SSブログ

古物商許可証 [個人事業主になっちゃった]

前記事にてお話した「古物商」。申請して45日と聞いていたのですが、月曜日に警察から申請が降りたとの連絡があったので、昨日受け取ってきました。
古物許可証.jpg
申請から一月で出来てくれたのは助かります~。

中古品の買取りや販売をする場合に必要なこの「古物商」の許可。
許可を取らずにモグリで商いしてもまっとうな仕入れなら特に問題ないかな?とも思うのですが、おいらの勤務先での扱い品で商売する場合この許可証が申請に必須となる物が多々あるのです。融資の方も必要になるし・・・

4月からの引継ぎに向けて細かい所はまだタクサンありますが、残る大きな物は「融資が通るか?」位になりました。
多分大丈夫だとは思うのですが・・・

続く
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。