SSブログ

レプリカじゃ・・・なかった [その他色々・思いつくままに]

昨日の夕方のお話。
勤務先にて閉店準備をしていると、ブロックパターンタイヤの音を響かせて表通りを走ってる迷彩色のゴツイ車が。
薄暮なのと対向車のカブリで瞬間車種は特定できなかったので、「ま~たハマーのなんちゃって野郎かな~」なんて思ったのですが、真横に来てばっちりタリホーすると、本物でした。

走って来たのは、陸自の軽装甲車。ナンバーもちゃんと?数字だけの自衛隊ナンバー。
基地や駐屯地周辺ではよく見かけるのですが、勤務先周辺で見かけると流石に浮いて見えますな~。
しかし、何だってこんな街中を軽装甲車単独で走っていたんだろう・・・ちょっと気になる。


現車写真は無いので、ストック画像ですが、こんな車です。軽装甲車って。

ちなみに、走っていたのは県道41号線(通称旧4号)。
東京方面から北上して行きました。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。