SSブログ

【火の用心】今日はケムリの日?・・・でした [その他色々・思いつくままに]

今朝は自宅をちょっと早出し、江戸川を渡り千葉は野田で一仕事。
無事に仕事も終り、勤務先へ戻る途中、戻る先な埼玉方面から黒煙がモクモクと・・・どうやら火事な様子。

上画像は、江戸川に掛かる玉葉橋上からの光景。
橋を渡った後に寄ったコンビニの駐車場からも、やや勢いが弱くなった感じですが、立ち昇るケムリが見て取れました。

「結構な火勢みたいだけど、大丈夫なのかな~?」と思いつつも勤務先へ。
「帰宅したらネット検索でもしようかな」と日常業務を終えたのですが、帰宅途中にも火事現場に遭遇。

今度は夜なので立ち昇る黒煙や炎は見えませんでしたが、朝よりも近距離だった様で進行方向は規制されており、焦げ臭いケムリが漂う中を右往左往しつつ帰路へと着いたひまねねでした。
火事の原因とかは不明ですが、気を付けましょう・・・

おまけ?
帰宅後ニュース検索して見ると、朝の火事は民家からの出火で家は全焼したけど死傷者はいなかったとか。
夜の火事は詳細不明であります。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。