SSブログ

【ヤマダイ凄麺】中華そばの極み【新商品】 [食べ物ねた]

またサボってしまい投稿間隔がかなり開いてしまいました・・・アンド前回に続きカップ麺ねたではありますが、ご容赦の程をば・・・

勤務先近くのスーパーで見つけたのが、今回のネタな「中華そばの極み」。
こちらは今まで売られていた物のマイナーチェンジ版では無く、新規展開商品。

ヤマダイさんのHP記載によると、発売は今月5日との事でして、セールスポイントは下記の通り。
・ 鶏ガラと香味野菜が特徴の、王道の中華そば
・ 本格食感!レトルトチャーシュー・メンマ入り
・ スープには「天然醸造木桶仕込み丸大豆醤油」を使用
「どれどれ」と、一つ買い求めて食べて見ました。




蓋を開けて見ると、麺はいわゆる「東京ラーメン」なんて呼ばれる昔ながらのラーメンに良く合う細麺と、

レトルトチャーシュー・メンマのパックと、かやく、液体スープの組み合わせ。

レトルトチャーシューは、シリーズ中の「佐野ラーメン」と同一の物で、この辺にコストが掛かったのか?かやくはちと貧相。「凄麺」用と言うよりは、廉価版「ニュータッチ」シリーズ用みたいな感じ。
お湯を投入し、完成したのが下画像。

薄めなさっぱりした鶏がらスープに、細麺が中々上手くマッチして良い感じでした。
細麺は、「京都豚骨醤油」あたりの物の使いまわしかと思ったのですが、微妙に違うような気もします・・・ヨクワカラナイケド。

「佐野ラーメン」とは違ったさっぱり感が中々な一品でした~。
見かけたら、是非どうぞ。




おまけ

凄麺恒例の「フタの裏ばなし」シリーズは、レトルト具材のコストに言及する物で、佐野ラーメンと同じ文言でした~。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

カップ麺だとうどんばかり食べています(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-14 11:34) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
「凄麺」を作っているヤマダイさんが、「手織里庵」と言うシリーズ名で販売しているカップうどん・そばシリーズも中々の物です。
一度ご賞味の程を。
by ひまねね (2017-06-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。