SSブログ

揚足 取男ですぅ~ [その他色々・思いつくままに]

先日、以前書いた拙記事の文章表現を、のだ様にこき下ろされたひまねねですが(こちら)、人の揚足を取りたくなるこんな見出しを見つけてしまいました。

「ゴールド免許が惜しくて…」パトカーに追跡、国道2キロ逃走 兵庫

(例によって、上見出しは産経デジタル「IZA」の該記事にリンクしています)

「パトカーに追跡」とは?・・・キップ切られた後逆ギレして追いかけちゃったのかな~・・・などと該記事を見てみると、違うじゃん。


以下囲みは記事引用であります。
 17日午前1時ごろ、兵庫県尼崎市東難波町の国道2号交差点で、兵庫県警機動パトロール隊のパトカーに追跡されていた乗用車が別の乗用車と衝突。その後、信号待ちをしていた大型トラックに正面衝突し、トラックの男性運転手(43)が軽傷を負った。

 県警尼崎南署などは道交法違反(通行区分)容疑で、乗用車を運転していた自称、同市浜田町の写真家、中垣友昭容疑者(62)を現行犯逮捕。「ゴールド免許を失うのが嫌だった」と容疑を認めているという。

 同署によると、中垣容疑者は現場の約2キロ西の交差点で、右折レーンを直進。パトカーが赤色灯をつけ、サイレンを鳴らして追跡していた。
パトカーに追跡「していた」のでは無く、パトカーに追跡「されていた」のね。チャンチャン。

前にも書いたりしてますが、見出しの文字数の関係もあるのでしょうが、産経系なら立派な伝統あるブン屋さん系なので、もうちっとガンバッて欲しい所で。

今は購読してませんが、以前は産経新聞を購読していたひまねね家であります。
右よりと言えば右よりな論調ですが、確かに昔の宣伝文句だった「物を言う新聞」でした。

イマハドウナノカナ~。





おまけ?
我が家のノンポリ度。


葛飾四つ木に住んでいた時から、新聞は産経だったのですが、今は亡き父の掛かりつけだった病院の付き合いで、何故か「赤旗」日曜版も購読する事に・・・
その後、おいらの勤務先顧客のノルマ?の関係のため、短期間でしたが「聖教新聞」も購読・・・
ノンポリ度は高かったです~・・・
「ノンポリ」とは?、ウィキの「こちら」をご参照下さい。




おまけのおまけ
その当時赤旗日曜版に、旧日本陸軍が捕虜などを利用して行なっていた生物兵器の人体実験を題材にしたと言う、「悪魔の飽食」と言う話が連載されており、「ひどい事してたんだな~・・・日本陸軍」なんて刷り込まれてしまいました。
その後、かなり創作部分がある様な事に気付いたのが最近の話。

媒体は違いますが、「従軍慰安婦」共々今でも続く影響力・・・うーん。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。