SSブログ

【ヤマダイ】15周年記念限定その2【凄麺】 [食べ物ねた]

先週の損保資格更新試験の結果も昨日判明し、無事更新出来たのでホッとしているひまねねです。
さてさて、今回はヤマダイさんの凄麺発売15周年記念バージョンその2をようやく入手出来たので、その試食レポートであります。

第一弾は佐野ラーメンでしたが、今回は京都背油醤油味に、レトルト厚切りチャーシューとメンマが奢られた限定バージョン
先月発売の商品だったのですが、入手出来たのは今月に入ってからでした。
蓋を開けて見ると・・・

通常品のフリーズドライなペラペラチャーシューと細いメンマの替わりに、佐野ラーメンに入っていた物と同種のレトルトかやくが添えられております。蓋の裏書きは前回の物と同じ「感謝」仕様。

さて、食した感想はと言うと・・・チャーシュー厚切りは良かったのですが、佐野より濃い目な醤油味にちょっと負けちゃったかな?ってな感じでしたが、良かったのはレトルトメンマ。
従来品のフリーズドライメンマだと、湯戻ししてもかなり筋っぽくって、ジジイなおいらは歯間のすき間がかなり進行しているのでかなりの確率で挟まる物でして。このメンマは良かった。

これで打ち止めかと思いきや、来月は第3弾が控えている様子。
凄麺シリーズ発売 15 周年記念の期間限定商品第 3 弾「凄麺 15 周年記念ねぎみその逸品」 12 月 5 日新発売!
今度は、ネギ30%増量との事。
年内に入手出来るかな~?

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。