SSブログ

今日の報告 [飛行機]


今日は首尾よく仕事を休み事が出来まして、予定の通り海自下総航空基地開設57周年記念行事(基地開放)に行く事が出来ました。

今年はここ数年より一月遅い開催なので、冬服の黒服なのがちょいと趣きが違う所が新鮮でしたが、外来展示機や一般向けの飛行展示等がずいぶん寂しい構成だったのはちと残念でした。

まぁ、今回の主目的は「献血」なおいら。こちらは無事血ぃ抜いてもらう事も出来ましたので、個人的には天気もまぁまぁだったし結果オーライと言った所であります。
流石に4年も通うと、詳細と言うほどのネタも尽きかけて来ましたが、詳細は追ってご報告します。




おまけ
記念式典の行進待機中の隊員方。

陸自と違い、海自ではまだ主力な64式小銃を携えて待機中。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

ZENON

自分も12時半から2時間位の時間帯で行って来ました。
ただ、昨年に続きUS-2も無いなど、書かれている通り目ぼしい機体は無いので、あまり天気にも恵まれない感じなので、来年はパスする可能性も・・・!?
by ZENON (2016-10-29 22:22) 

ひまねね

ZENONさまへ、
体験搭乗に当たらない限り、こちらの見所は式典終了後の記念飛行位だと思うのですが、今年は編隊飛行~解散一回のみで空挺降下も無しとちょっとお寒い感じでした。
機体展示も例年と違って前からしか見れないし・・・

個人的には、来月の土浦駐屯地の基地開放に行きたかったのですが、昨日のの休みはまぁ棚ボタ的だった物でして。
by ひまねね (2016-10-30 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。