SSブログ

吐く息が・・・白い・・・ [その他色々・思いつくままに]

この所気候が乱高下している関東南部(埼玉)。昨日一昨日は10月だと言うのにかなりの暑さでしたが、今日はと言うと・・・寒い・・・
天気予報でもかなり気温が下がる予報だったので、ここ数日の夏着仕様では無く秋物仕様で仕事に行きましたが、それでもちと寒かった。

夕方暗くなり出した頃、屋外にいると吐く息が白いのを見てビックリ・・・
勤務先屋外にぶら下げたままの温度計を見ると、気温は11度。風邪引いちゃうよ。

仕事から帰って来て居間の温度計を見ると、14度。屋内で14度だから外は一桁位の気温なのかも?何だか読めない今年の気候。
それでも明日はまた例年並な気温になるとの予報、着る物のチョイスに悩む今日この頃であります。
クルマ通勤ならテキトーに色々車内にぶっ込んで置けば良いのですが、朝晴れてりゃ基本的に自転車通勤なおいらはちと困る。


おまけ?
明日は予定通りに、海自下総航空基地のオープンハウスに行って来ます。
ちょっと天気が良く無さそうな予報なのが残念と言えば残念・・・もっともこちらは飛行展示系はあまり無いのでフライトキャンセルでも見所はそう変わり無いかと。でも、展開する露天商さんたちはヤキモキしているかも?

今回のおいらの主目的は「献血」なので、大雨でも行って来まーす。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。