SSブログ

あちらを立てるとこちらが立たず・・・(ひま) [うちのねこ]

甲状腺亢進症の経過観察中のひま、昨日は外部委託の血液検査の結果を聞きに一人身で病院へ行って来ました。

先週病院で診察してもらうと、体重は2.5キロと微増。見せてもらった血液検査の甲状腺関係の数値もかなり落ち着いていたのですが・・・

薬の副作用で、腎機能の方が低下気味・・・投薬量を調整して様子を見る事に。

年齢の関係で薬以外でも腎機能は低下している様子なので、中々両方に良い様には行きませんね~・・・ひまを看てもらっている病院でも、最近は同じ症状の猫さんが結構通院しているそうなのですが、個体に合わせて投薬量を調整して行くとの事。
あちらを立てればこちらが立たず・・・難しいな~。



おまけ?
動物病院に行く前に、自身の高血圧の通院日だったので診察してもらいました。
最近は陽気も良いので、血圧は低目な傾向。自分の方は投薬量が少し減りました。下は、今朝の血圧(薬服用前)。

血圧計数値疑惑があり、昨日はこの血圧計を病院に持ち込み、先生の測る血圧と比較したのですが、ほぼ同一でした~。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

年齢の問題もあるので薬の調整が難しいですね。
ほかのブロガーさんのところでは食事によって値が変わることもあるそうです。
ニャンコを飼っていると、病気になると食事が難しいですね・・・
by green_blue_sky (2016-05-25 18:21) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
処方フードも貰ってはいるのですが、非常に高価なのとひま専用の容器で分けたりしていないため全面的には用いていませんです。
併用しているドライフードは、最近高齢猫用のリンが少ない物に変更してはいるのですが、今回の数値を見るとやはり薬の効果の方が大きい様子です~。
by ひまねね (2016-05-26 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。