SSブログ

う”っ・・・ [くるまネタ]

昨日、ネズミ捕りに御用となってしまいました・・・あうっ。

全然走った事が無いと言うよりは、仕事でも私用でも良く通る道なのですが、今までここでの取り締まりを目撃した事が無かったため、見張りが疎かになっていたのが運の尽き・・・
目の前でヒラヒラされる赤旗を見つけた時には、すでに真横に設置されたレーダーを通過中。そのままサイン会場へ・・・

今回は青キップな速度だったので、免停にはなりませんがお布施は15,000円也・・・と自分に腹が立つ出来事でした。

免許を出すと、知り合いには「なんちゃって?」とか「有り得ないっ」とか言われますが、一応免許の帯はゴールドなのでこの後の流れをやたら細かに説明してくれるお巡りさん。
「この道は、昔何度も通った茨の道・・・」なので、説明はいいからチャチャッとキップ切って頂戴と思ったのですが、ウブな違反初心者の様に「はいはい」と聞いておりました。が、我慢出来ず最後の最後で余計なツッコミを・・・

最後反則切符にサインとハンコを入れるのですが、まぁこんな時はハンコなんか持ってないので指印を入れます。この時に使う黒の朱肉?につい突っ込んでしまいました・・・

「これ、押した後指で揉むと汚れ落ちるんですよね・・・」


一瞬間をおいて、「良く知ってますね~・・・お知り合いの方から聞いたのですか?」なんて返され、何だか朴訥な感じのお巡りさんなのでそのまま「あぁっ・・・ハイ」なんて会話をしつつサイン会場を後にしたひまねねでした。

実は我が家には、今まで頂いた(・・・)すべての反則キップが残っており、今回の物は15枚目だったりして。
今までの経験だと、大抵こんな後に同様な事象が有って免停になった事が多いので気を付けなくては・・・
しかし、今回は自分で自分に腹が立つひまねねでした。







おまけなひとり言

上記のお巡りさん。レーダーの測定用紙を持って来た部下?に「記入は間違え無い様にしろっ」なんて指導してましたが、そんな本人が結構重要な所を間違えていたりして・・・
後でキップを良く見て見ると、クルマのナンバーの番号が違う・・・これって、「無かった事」に出来る記入ミスの類だったかと記憶しているのですが、今回は他人様のクルマなのでおとなしく縛に付く事にしますです・・・ハイ。

ノーマルで3ナンバーのカローラフィールダーって、有ったっけ?


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。