SSブログ

今日の速報 [自転車ねた]


今日は久しぶりにひまねね号を引っ張り出し、お出掛けして来ました。向かった先は、羽生。

かなり前に羽生にある「中川の起点」を見に行ったのですが、最近ネット検索をしていると以前は素っ気無かった同地でしたが、今は案内板などが設置されているのを見かけたので、久しぶりに足を運んで見ました。

以前よりはちょっと立派になった「中川の起点」ポイントを確認した後、利根川沿いに移動してこんな展示機を見学。

後は利根川~江戸川と、土手上のサイクリングロードをひたすら南下して帰宅の構想でしたが、諸々の事情で土手上を離脱し、いつもクルマで抜け道で使う道を辿って帰宅。

風は行きはほぼ無風、帰路はやや追い風といい条件だった物の、パワーソースの経年劣化著しく最後の方はかなりヘロヘロでした・・・
日頃から走っていないのに、昔の調子で走ろうとしても体が付いて行かないと痛感したひまねねであります。
今日のお話も、派生ネタもあったりするので後日小分けでうpする予定。

さて、明日から仕事なのですが、体動くのかな~?ちと心配。









おまけ

東北道羽生インターの近辺を通っていると、交差する県道に不審な人物と見覚えのある設置物を発見!


光電管を使ったスピード取締りでしたが、この配置は中々事前の発見難易度は高いかな?
レーダー式じゃ無いので、探知機はGPSのスポット警告が付いていて尚且つ地点情報が入っていないとキビシイかと・・・
丁度進む先が旗振り&サイン会場だったのですが、何だか白黒のクルマが多いのと結構な水揚げ。


こうやってカメラを向けていると、また一台サイン会場へ引き込まれるクルマが。

「ぱしゃぱしゃ」していたのを見られていて、会場入口で何か誰何されるかとビクビクしつつ通過しましたが別に何もありませんでした。

こんなにイッパイ人割いてるんだったら、九州に派遣すりゃいいのに・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。