SSブログ

親戚かな?(まさお) [うちのねこ]


我が家の扶養ねこ3号、まさお。
サバトラほど銀色っぽく無く、キジトラほど濃く無い色調な毛色が、他のねこさんではあまり見かけない色味。
中々同じ毛色を見る機会が無いのですが、ひょんな所で同じ毛色のねこさんを発見!

近所のホームセンターで売られていたフードにプリントされているねこさんの毛色が同種でした。

大分「きりっ」とした顔立ちなので、純血種なのかな~?まさおの血も遡るとこのねこさんの親戚筋に当たったりして・・・んな事無いか。

ちなみに、まさおは千葉の富津公園にて保護されたそうです。











おまけ、ハヤトウリ近況

先日芽を出したハヤトウリ、この所の陽気と相まって順調に伸びております。

2つ植えた種芋のうちの一つはダメだったかと思いきや、良く見ると茎状の物が伸び出していました。

こちらもそろそろ芽を出してくれそうな気配。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

わかりませんよ。親戚筋かもしれません。
いつもの場所、似た猫ばかりなのは、どこかのブリーダーが捨てていたからです。
陽射しが出ている日中は初夏ですね。
by green_blue_sky (2016-05-02 11:46) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
かなり色々混じっていて、面白い色味と模様なまさおですが、色味的には洋猫系の血が混じっているのかなと推測してます~。

いつもの場所もすっかり足が遠くなってしまいました・・・キジトラさんは元気なのかな?と時々思い出すのですが。
この所寒暖の差が結構高いので、着る物の選択に困りますね~。明日は徘徊予定なのですが、電車・徒歩の予定なので選択に悩んでおります。

by ひまねね (2016-05-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。