SSブログ

今年の園芸2016~その2 [その他色々・思いつくままに]

陽気も大分暖かくなって来たので、先週プランターに仕込んだのが、去年のリベンジなハヤトウリ
去年苗を植えて見たのですが、結局上手く行かず終わってしまった物・・・だったのですが、昨年暮れに、近所で豊作だったお宅から大量に頂き、2つほど種芋として床下収納庫に保存しておりました。
「そろそろ埋め込むかな?」と、出して来たのがこちら。


「ちょっとくたびれているけど、行けるかな~?」とも思ったのですが、お尻?から根の基になる様な物も出来ているので、プランターに埋めて見ました。

さてさて、今年は上手く行くのでしょうか?・・・うーん。

不定期に続く。







おまけな次回予告

今日は上野で春物衣料を調達して来ました~。
何を買って来たのかは次回と言う事で・・・

この袋を見て、「あ~っ・・・あのお店か~っ・・・」とピンと来る方は、このお店のHPでおいらが何を買って来たのか予想してみて下さい。
見事正解された方には、祝福と拍手(のみ)を差し上げます~・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。