SSブログ

【ニュータッチ・山岡家】今年は『辛味噌』【コラボカップ麺】 [食べ物ねた]

昨年、山岡家とコラボして「特製味噌ラーメン」をリリースしたヤマダイさん。
今年もコラボシリーズをリリースしているのを発見したので、試しに買ってきて見る事に。

今年は、「辛味噌」味。
蓋の図柄は昨年の物と似たような構成ですが、相変わらずコラージュ跡がハッキリ解るイメージ画像だったり・・・

中身の構成は、下画像の様になっています。

「かやくは、また横浜とんこつ家から引っ張って来たのかな?」と思いきや、良く見るとゴマと一味唐辛子が追加された物でした。
出来上がり画像が、↓。

「辛味噌」と謳っているが、凄麺シリーズの「仙台辛味噌」味と違ってそんなに辛くはありませんでした。それよりも気になったのが脂の量。
今回はリアル山岡家の脂の量を再現したのか?いつもお店では「脂少な目」でオーダーしているおいらにはちょっと脂がくどかった・・・

総括的には、去年のバージョンの方が良かったかな?と思うひまねねであります~。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。