SSブログ

だれねこ [うちのねこ]

昨日の昼間の光景。

昨日は定休日だったので窓を開けてたため、風が流れて凌ぎやすい階段を占拠していた我が家のにゃんズ。
まさおだけ一段おきでは無い所が、それぞれ完全な仲良しでは無いのが如実に解ったりして・・・ふふっ。

ついでに近況報告。
甲状腺機能亢進症で病院通い継続中のひま(上画像一番下)、処方されている薬の効果で一時は2キロ位に減った体重も2.5キロといくらか回復して来ました(健康時は3キロ位)。

13歳と言う高齢ねこなので、身体的に完治はまず無いし、病院通いも続くでしょうが小康状態になりよかったよかったです~。

おまけ、過去何回も書いていますが、一番下のひまとその上で寝ているねね。毛並みは似ていますが親子や姉妹ではありませんです・・・

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

green_blue_sky

ひまちゃん、お大事に。
毛並みが似ていても、他猫関係。
by green_blue_sky (2015-08-19 22:30) 

ひまねね

大分丸くなりましたが、最初は顔見ると小競り合いでどうなるかと思いました・・・ひまとねね。

ひまはとりあえず小康状態ですが、隔週の病院通いは継続中です~。
by ひまねね (2015-08-20 07:40) 

市丸

ご無沙汰しています。
ひまさん闘病中なのですね‥
殿も心筋症と診断される前に甲状腺機能亢進症を疑われて
ぐぐったことがあります。
病院通いは大変だけど、お薬が効いているようで良かったです。
これからも効果が持続しますように。
by 市丸 (2015-08-26 09:35) 

ひまねね

市丸さまへ、レス遅くなってしまいスミマセンです・・・ご心配頂きありがとうございます。

甲状腺の薬、あまり分量を多くすると腎機能に良くないとの事でして、腎機能も少し良くないため、経過観察として2週間ごとの通院が春先から続いております。

歳の関係上完治は無いでしょうが、今の所経過はまぁまぁと言った所でしょうか。
それにしても、先日の診察の際ひまの他はわんを連れて来ている人が何組かいらっしゃったのですが、診察室から漏れ聞こえる会話を聞いていると・・・高齢で足腰弱ってトイレに行く途中間に合わなかったとか、床ずれ起こして痛がってるとか、人間の老人医療の現場みたいでした。

通っている病院でも、亢進症の猫が最近多いとか。

また折を見て経過報告しますので、のぞいて見て下さいまし。
by ひまねね (2015-09-01 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。