SSブログ

暑中お見舞い申し上げます~ [うちのねこ]

梅雨が開けたとたん、猛暑が続く関東地方。

今朝も、朝10時前からすでに30度越えな室内でして、我が家のにゃんズも朝からすっかりダレておりました。
ひまとまさおは、風通しのいくらか良い所を陣取って、「べたーっ」としているのですが・・・


なぜかねねは、通気性が悪いであろう本棚で寛いで?いました。

何でだろう?
それにしても、まさおのボリューム感がスゴイ・・・「廊下上の怪物」てな感じ。


おまけ、「河口湖の隼」の話。


8月限定公開の河口湖自動車博物館及び飛行館。
毎年8月に近くなると更新されるHPを覗いて見ると、数年前に仕入れた旧陸軍の戦闘機「隼」のレストアがかなり進み、胴体部分の展示があるとか。

ここ数年足を運んでいなかったので、今年は久しぶりに詣でて見ようかなと計画中なのは良いのですが、移動手段はエアコンが壊れたあかびびおしか無いのがちと痛い所であります。

オプションツアーも大体出尽くしているので、行き帰りの寄り道無しで移動時間を最小限にして行って見ようかな?なんて思っております~。でも、高速利用は少なめで。
圏央道が以前より延伸しているので、渋滞遭遇率も少ないかな?・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

毎日暑いですね、
うちでもニャンコが寝転んでいます~
by green_blue_sky (2015-07-21 20:29) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
朝8時位まではまだ爽やかですが、その後は気温急上昇な自宅近辺。
湿度が低ければ、いくらか凌ぎやすいのですが・・・

我が家のにゃんズ、昼間は画像の様にだれてますが、夜になりいくらか涼しくなると活発になるので、夏バテ等は今の所大丈夫な様子です~。
by ひまねね (2015-07-22 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。