SSブログ

経過報告2(今年の園芸~その7) [その他色々・思いつくままに]

今年の園芸、島とうがらしの栽培の近況報告であります。
月初位から液肥を与えてはいるのですが、梅雨の天候の関係なのか?スローな生育度合いです。
また、前に書いた様にポジションに寄って生育に差があり、かつ生育が良い方の物もちょっと?な株があったりします・・・

上画像の黒鉢の株などは、伸びては来ていますが横枝が発生していなかったりして、横枝出てこないと実の歩留まりが良く無さそうな気が・・・
地べた組はしっかりして来ましたが、鳥やら虫やらにいたぶられているのでまだまだ小さいまま。

ただしこの地べた組、根や茎は一番しっかりしてます。今後に期待・・・とりあえずポジションチェンジはせずに、状況を見てみます。

上画像を納めた後、すだれを展開。
この陽気、とうがらしには良いのですが、流石に室内がヤバイ気温になって来ました。先週展開しようと思っていたのですが、台風8号の関係で順延していた物。


また不定期に続きますが、実が成るのか?先が不透明な今日この頃。











おまけ、ちーかまさん。

黒鉢の周りでウロウロしていた、ちーかまさん。体長5センチくらいと言った所。
まだ羽根は生えていないので、飛ばずにウロウロしていました。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

羽がないのでは・・・(^_^;)
by green_blue_sky (2014-07-14 21:45) 

ひまねね

まだこれからな様子です~・・・この位のカマキリさんが鉢のまわりウロウロしてくれると、アブラムシとか食べてくれそうで助かるのですが・・・
by ひまねね (2014-07-16 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。