SSブログ

生育に温度差が・・・(今年の園芸~その5) [その他色々・思いつくままに]

先日鉢やらプランターに定植した島とうがらしですが、置き場所の関係なのか育ち具合がバラバラです~。
一番生育度合いが良いのが、崩壊しかかっているウッドデッキの上に置いている一群。

とは言え、鉢とプランターで育ち方が違います。

鉢植えの物が一番生育が良く、大分茎も太くなって来ました。

やや遅れていますが、その次がこのプランターの株。

地べた直置きプランター群は、今ひとつな生育度合い・・・

定植してから、あまり育っていない株もあります・・・


屋外直播きは、下の株だけになってしまいました。

虫やら鳥やらに葉っぱ食われて、ちょっと痛々しいですが、根は張っている様子。

里子に出し残った株も結構あったので、鉢植え室内組も一つこさえて見ました。

ウッドデッキの鉢よりやや茎は細いですが、葉っぱは大きくなって来ています。

勤務先に持って行った株も、自宅室内置きとほぼ同じ位な育ち具合です。

さてさて、収穫は出来るのでしょうか?また不定期に続く。






















おまけ
2階から見下ろしショットを撮ろうとベランダに出ると、ここぞとばかりににゃんズが雪崩れ込んで「ごろんごろん」し始めました。

まさおが一番派手に「ごろんごろん」・・・
珍しくひまもベランダに出て来たのですが、まさおが派手に転がっているので結局出て来ただけですぐ退散・・・

ねねはベランダの上に乗っかってしまったので、早々に退散してもらいました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。