SSブログ

「んっ?」看板集・・・ [その他色々・思いつくままに]

昨日今日と月一連休なのに、生憎な天気のため自宅でウダウダしていたひまねねです~。ウダウダしついでに、最近の徘徊途中に見かけ、個人的に「んっ?」と思った看板を懐かしのソネフォト風味の単発集にして見ました。


いつの話だ?

自宅から幸手に行く農道沿いに立っていた看板。「好評放送中」って、いつの話?

帰宅後調べてみると、’84年から’96年までOAされていたとの事でした。放送最末期に建てられたとしてもかれこれ18年位前の話だったりして・・・ちなみに正規の番組名は「伊東四朗のあっぱれ土曜ワイド」だそうです~。看板に文字収まらないから縮めちゃったのかな。

その下の「杉戸駅」、今では「東武動物公園」と改名されていますが、改名されたのが’81年3月との事。まだ「杉戸」の方が通りが良かったのでしょうか?・・・










犬猫病院

幸手の市街地で見かけた看板。
こちらに限らず、ちょっと郊外に行くと「動物病院」では無く「犬猫病院」の看板を掲げる病院は散見出来ます。都内ではほぼ死語な表記・・・

推定なのですが、牛や豚などの家畜等は診察しないと言う意味での、「犬猫病院」表記なのでしょうか?











どっちが先?

幸手の町外れで見かけた看板。
よくよく見てみると、釣り堀?の看板にラーメンの看板が後付けされている様子・・・

こちらも帰宅後調べて見ましたが、釣り堀は有名な様で公式を始め結構ヒットしてくるのですが、食べ物系の方はと言うと、「Tべログ」とか「データベース」には店情報すら無し・・・閉店したお店でも延々と出していたりするのに。

ホームページのレストハウスメニューを見ると中々美味しそうなので、ホントは今週の連休時にでも探りに行って来ようと思っていたのですが、天候のため順延しました・・・

来週天気が良かったら、アジサイ見物ついでにでも行って来ます。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 2

green_blue_sky

古すぎる看板ですね^_^;
by green_blue_sky (2014-06-12 06:58) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
自宅周辺エリアでは、お店終わっているのに看板だけ妙な所に残っていたりと言う事も多々ありますが、今回の看板は未だにお店も存在している看板です・・・物持ちが良すぎる?

とは言え、最近の看板はステッカーの材質ケチっているのか、1年も経たない内に色褪せてしまう物も結構見かけます~。
by ひまねね (2014-06-12 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。