SSブログ

見た目でビックリ? な食べ物二題 [その他色々・思いつくままに]

今回は、タイトルどおり見た目にビックリした食べ物のご紹介。
まずは、「紅い餃子」。

日曜日、お昼ご飯を買いに行った勤務先近くのスーパーで見かけた餃子。
お値段も手頃だったので、お昼のおかずで買って来る事に・・・

売り場POPには、「小さなお子様には・・・」などと書かれていたりして、皮も真っ赤なのでラベルの唐辛子を練りこんでいるのかと思いきや、ニンジン色素でも練り込んだのか色だけで無害な皮。
餡は真っ赤なのかと「がぶっ」と噛んで見た所、ラベルの一味唐辛子がちらほら散見する位で、あまり激辛と言うほどでも無く、確かにおつまみには適度な辛さといった所でした~。

その2は、「解れそこねたシイタケ」。
いつものスーパーで買って来たシイタケを見ていると、妙な格好のものが一つ。

ひっくり返すと、2つになり損ねたシイタケでした。石づきが固そうだったのですが、上手く切り取りにくいのでそのままお鍋にポン・・・

茹で上がると、見た目にハッキリ解る「2個1」状態。

石づきも柔らかくて美味しく頂けました~。ちなみに、このシイタケは長野産。

って、オチがないな~・・・さあ病院に行かなきゃ・・・

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

私も通院日、そのあとは2ニャンズと一緒にお昼寝^_^;
からいものが苦手になり、・・・(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2013-12-10 19:59) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
過ぎた刺激物の摂取も体に良くないので、程ほどにしています・・・
この時期は、根菜類を多目にとは思っているのですが、中々上手く行きません。
by ひまねね (2013-12-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。