SSブログ

【パイクスピーク】マラソンもあるのね・・・【山岳マラソン】 [その他色々・思いつくままに]

先日自宅に郵送されて来た、自衛隊父兄会機関紙「おやばと」に目を引く記事が出ていました。

宮原3曹 アジア人として初 「国際山岳マラソン」で優勝

(上見出しは、「おやばと」では無く、自衛官向け新聞「朝雲」の同記事にリンクしています。)
ちなみにこのマラソン、今回は第58回だそうです。

今年8月18日、アメリカはコロラド州にある山パイクスピーク(標高4300㍍)の登山道を使った山頂往復のマラソンに出場した陸上自衛隊の宮原3曹が、3時間43分23秒と言うタイムで往復しアジア人としては初優勝したとの事。小さな写真がありましたが、大きな岩がゴロゴロした本当の登山道の往復のようで・・・スゴイです~。

この宮原3曹、日本の夏の恒例「富士登山駅伝」にも自衛隊チームで参加しているアスリート自衛官のようですが、リレーの「駅伝」ではなく一人で走りきる「マラソン」それも登山レース・・・体力もともかく精神力もかなりの物と恐れ入った次第であります。

このマラソンの舞台となったパイクスピークって、山頂まで車道が通っていてヒルクライムレースが行なわれているのは知っていたのですが、マラソンもあるとは知りませんでした。
昔、「ツインエンジンカルタス」なんてモンスター田嶋が走らせてたな~・・・



























おまけ、別件の雑感・・・

選挙違反をしていた団体からの献金疑惑を、怪しげな借用書提示で会見した某、異のsay知事。
オリンピック関連の会見とは打って変わった歯切れの悪い口調・・・この人って、守勢は場数踏んでないみたいですね~。

事の真相はともかく、また訳の解らない話が出回りそうかなと、危惧。
「今回の一連の話は、「村」の陰謀だ」なんて話。
異のsay知事の所は、東電の大株主でもあり、震災後の対応を巡って大株主としてずいぶん強気に出ていた物ですから、ちょっとそんな事を考えてしまいました。

ものみんたの時みたいに、缶さん暴走しないかな~?

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

猫の成長は不思議、
乳歯を確保したいですが、どうなるかな(^_^;)
by green_blue_sky (2013-11-28 22:19) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
ねねの場合、たまたま在宅時にグラグラしているのに気付いたので抜いてやりました。
不在中だと、解らなかったでしょうね~・・・
by ひまねね (2013-11-29 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。