SSブログ

あぁっ、食べたい・・・ [食べ物ねた]

今朝は何だかいつもより早起きしてしまったので、暇つぶしに拙ブログ管理ページの昨日の検索ワードをのぞくと・・・ひまねね的ソウルフードなワードがチラホラ・・・
まずは、青木亭

ちょっと離れた所にまとまっていたのが・・・こちら。

いずれも、高血圧の行方が落ち着くまではしばらく自粛しようと最近すっかりご無沙汰なお店。
あぁっ、食べたい・・・



補足の雑感
上記リザルトの中の、「山岡家」。スープに使うトンコツの臭いがダメな人には低評価のお店の様で、「山岡家 臭い」などの検索ワード候補も出てくるお店。
確かに店内にまで臭ってくるお店もあるので、最初にそんなお店に入っちゃうとリピート率も低いかと・・・
この山岡家、勤務先で不定期に行く外回りコース沿いに何故か点在しているので、何店舗かで食しております。直営店のみの店舗展開でも、特にこのトンコツ臭にはお店によってかなり差があります・・・アンチじゃないけど、「ここはちょっと・・・」なお店もありました。
全店舗数に比べれば微々たる物ですが、以下にちょっと書いときます(全店実食での個人的評価)。

今まで行った中で無難な所は、春日部店越谷レイクタウン店八千代店辺り。
店の外は香りますが、店内はほぼ皆無。
△は、さいたま丸ヶ崎店。
こちらは、着席位置によっては香りが気になります。

ちょっと・・・な所は、鷲宮店と創業1号店な牛久店
鷲宮店は店内にもトンコツ臭が色濃く漂い、オマケにスープもやや臭みが残る時もあるので、山岡家に初訪の方にはとてもオススメ出来ません。
牛久店、創業1号店と言う事で以前行って見たのですが、営業年数が長い分店内が万遍なくギトギトになっております・・・トイレまでギトギトだったのにはちと閉口。
その後の展開店舗と違い、よくある街道筋のラーメン屋的なお店の造りと相まって臭いも遮断されていません・・・
「この1号店の雰囲気が好きっ」な筋金入りの山ラーの方が見ると怒りそうですが、「やわめ少なめ」が定番のナンパなおいらはちょっとムリ・・・

もっと実食調査が出来るように、もうしばらく自粛して精進しま~す。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。