SSブログ

【迷惑】こんなので引っ掛かる人がいるのかな?【メール】 [その他色々・思いつくままに]

今回のお話は、勤務先で仕事用に使っているYフーメールに来たメールのお話です・・・もうツッコミ所満載!
「いいネタがキターッ!!」気分で思わず大爆笑してしまいました。以下にご紹介・・・
まずはタイトルから。





何のこっちゃ?なタイトルですが、思わず「本文見ようかな~」な気にはなります。でも、

「何の公式」?

とか、ポイント数ががなんか細かい、小数点以下まである、まるで無線の周波数のような

「480.715pt」

とか、すでにツッコミ所が見え隠れしております。
本文を開くと、HTML形式のメール。最初の文言が、こちら。

どうやら、タイトルの「.」は小数点以下を表すピリオドでは無く、万単位の「,(カンマ)」だったらしい・・・
以下本文があるのですが・・・


「ナイショ様」って誰?「ポイント回覧板」って何?

よく解らな~い・・・その下の、480,715ポイントが回って来た経緯も何だか理解不能・・・

そしてその下に続く、満を持して?設置しただろう謎の入り口も・・・誰もクリックしないよ。こんなんじゃ・・・
kyoka.gif

「利◎用許諾、申請許可済み」って・・・

誰に申請したの?オマケにタイプミス?・・・あうっ。
そして更にタイプミスの小ネタが続き、
シメはこちら。


何だ~「担当官」って・・・公務員?

おいしゅうございました・・・いいネタをありがとうございました、山崎さん?。

参考までに、画面で見た全体像はこんな感じです~・・・「こちら」

しかし、この程度でホイホイ引っ掛かる奴がいると思っているのかな~、脳天気な人だ。

補足、Yフーには速攻で「迷惑メール報告」を送っときましたが、ヤWHO自体も近い事やっているのでブロックするのかは・・・解りません。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

迷惑メールは多いですが、読まずに削除。
これから年末年始に向かってさらに増えそう(^_^;)
by green_blue_sky (2013-11-15 06:40) 

ひまねね

Yフーメール、使い始めてすぐに迷惑メールが来るようになりました。
仕事に関連した、一般的ではないアカウントにしているにも拘らず・・・
陰で、メアドリストを流す仕組みでもあるのかと疑念が沸きました。

それにしても、英語で訳解らんのとか、怪しい日本語の物が多いです。
日本人は義務教育で英語必修の割には、英語ダメな率が高いのを解ってないようで・・・
by ひまねね (2013-11-15 08:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬が増えた・・・今朝の血圧 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。