SSブログ

今日も天気が・・・良くない [飛行機]

ちょっと前の地震で目が覚めてしまいました。最近、先の震災の「揺り返し」なのか結構頻度が多く、震度も大きいのが気になります~・・・

今日は、ブルーインパルス展示予定スケジュールに、月初急遽?加わった茨城県は坂東市の「将門まつり」の日なのですが、今日も予報は雨・・・
昨日の土曜日は、事前訓練を兼ねて飛行したようですが、今日はどうなるのか?

それにしても、今シーズンのブルーは何だか天候に見放されているようで・・・悪天候での飛行キャンセル、地上滑走のみが多い。
「晴れの特異日」と言われる11月3日の入間基地祭は、展示飛行中に緊急飛行のヘリが飛来して展示中断・・・去年はバードストライクもあったし、入間は天気はまあまあでも何だかツイてないブルー。
せっかく今年は本拠地の松島に戻って来たというのに、可哀想です~。

今日は仕事なので見には行けないのですが、今の空模様ならギリギリ何とか飛びそう?な感じ。昨日の飛行の動画を見ましたが、ソロ抜き4機編成でフライパス主体の様子ですが、レベルオープナー位は期待していいのかな~?
飛行展示会場、旧岩井市の目抜き通りは、東京圏の自転車乗りが集う関宿城に近いのであの辺の土手上からだと遠望出来そう・・・目撃された方のレポを期待したい所です。

























おまけ、先週の出し忘れ
ブタのお願い・・・

相馬原駐屯地見学の帰り道に寄った、みやげ物屋さんのトイレにて。
絵柄がかわいらしいので、用足しながら(・・・)つい撮影・・・

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素敵な頂き物バケツ救出! ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。