SSブログ

くまモンが呼んでた? [食べ物ねた]

先日、冷し棒ラーメン系を大量に仕入れて来たのですが、昨晩ちょいと寒かったので今回は温かい棒ラーメンのお話です~。
いつも昼食を買いに行く勤務先近くのスーパーで、イチオシ?なのか大量に並べられていたのが、↓。

五木食品さんは別の商品で存じていたのですが、初見だったのと、「くまモン」に惹かれてつい購入。
ちょいと調べると、「アベックラーメン」は福岡マルタイさんの物と双璧をなす九州棒ラーメンのパイオニア的製品の様子。
「アベック」と言うのは、マルタイさんのように一人前ずつ束ねておらず、そのまま袋に入れてあるからだとの事です~。

昨日は、「アベック」を食してみましたが中々でした~・・・ただし画像なし。マルタイさんの同種よりもスープが個人的に気に入りました。

最近は、色々な棒ラーメンが関東でも棚に並んでいて、棒ラーメンファンとしては嬉しい限りです~。それにしても、「お2人前」と言う表記がちょっと気になる・・・

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

green_blue_sky

くまもんで購入したくなります^_^;
by green_blue_sky (2013-05-12 18:48) 

ひまねね

画像を改めて見てみると、どんぶり抱えて熱くないのかな?くまモン・・・なんて思ってしまいました~。
by ひまねね (2013-05-12 21:50) 

白

くまモンの進出は止まりませんね。私が今日買ったイチゴにもくまモンがいましたよ!熊本県産「さがほのか」でした^^。
by (2013-05-13 23:46) 

ひまねね

白さまへ、
以前の宮崎県の某「東」キャラのように、熊本県内企業が申請して使用するのは無料だそうなので最近は更に見かける機会が多いようです。

こうなったら各県選抜で「JPN47」、なんて結成すれば面白いかも?知れませんね~。
by ひまねね (2013-05-14 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。