SSブログ

代用ならず・・・ [食べ物ねた]

いつものスーパーで、こんな物を見つけました。

皿に盛って見たのが、下画像。

見た目は、確かにレバ刺しチックですが、物がコンニャクなのでこのまま食べてもただの刺身コンニャク・・・漬けダレに工夫を凝らしているのかな~と思いきや、ちょっとごま油がしつこすぎ・・・

残念ながら、代用には程遠い一品でした~・・・
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

kontenten

レポート、ありがとうございます。
試さずに済みました^^;アセアセ
by kontenten (2012-07-19 08:35) 

ひまねね

kontentenさまへ、

268円と、お手頃価格だったので試しに買ってみましたが、脂ギッシュな刺身こんにゃくでした・・・

聞いた話ですが、今回の「禁止令」は牛のレバーのみが対象で、豚さんや鳥さんの生食は出来るらしいです~。
「にわか」な店は怖いですが、以前からトン・トリの生食を提供しているお店ならコンニャクよりも良し良しな感じがします。

「TDU」が移転した千住界隈なんか、ウロウロすると見つかりそうな?感じが濃厚なので、ついでの時に徘徊してみて下さい~・・・

レポート気長にお待ちしま~す!
by ひまねね (2012-07-20 21:15) 

ふぢたしょうこ

友人が食べて、同じ事いってました。
どうしょうかな・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-07-20 23:24) 

ひまねね

ふぢたさまへ、
こちらは、268円の売価でした。もっと高い商品もあるようですが、高いから本物に近いかどうかは不明です~。最初につまづいたので、おいらは遠慮して置きますです、ハイ。

「えびす」コノヤロー!ってな感じのひまねねです・・・そう言えば、実質的に吸収合併された以前の勤務先、合併当時の本社は東京の恵比寿でした。

「えびす」と名が付く物とはどうやら相性が良くないようです。
by ひまねね (2012-07-21 20:23) 

machineko

うちのニャンズは、鶏のレバー、生で食べてますよ〜ん♪♪
by machineko (2012-07-23 20:14) 

ひまねね

↑、鳥レバって、レバーの中でも結構コレステロールが高いのでは?

「めたぼにゃん」にならないのでしょうか?気になる・・・
by ひまねね (2012-07-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソックリでビックリ!救出・・・ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。