SSブログ

ソックリでビックリ! [そとねこ(よそのねこ)]

昼間のお話。勤務先で見た、Yふーの映像トピックスで紹介されていた動画のねこさんにビックリ・・・

ようつべがリンク先で、こぶたにちょっかいを出しているねこの動画。どうやら日本国内からの投稿では無いようなのですが、動画のねこさんの毛色や攻撃パターンが我が家のねねに酷似しているのにビックリ!もっとも我が家ではブタさんはいませんが。
外見が似ていると、性格も同様なのかな~・・・なんて思ったりしたひまねねであります。
参考までに、我が家のねねの画像を張っておきます~。
9882176.jpg
ホントにビックリしました~!!
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

figaro

ねねちゃん、かわいい~(≧▽≦)
動画のにゃんこ、ねねちゃんと柄がそっくりですね。
スマホをWi-Fiに繋いだばかりの時、YouTubeで
これでもか!って程、猫動画を見続けました~
by figaro (2012-07-18 00:21) 

ひまねね

figaroさまへ、
画像のねこさん、雌雄は不明なれど攻撃パターン?もソックリなのでビックリしました。それにしても、画像の黒豚さんはどういういきさつで室内飼い?なのか・・・非常に気になる・・・

タイトルは「Akane VS Musi」となっていますがどっちがどっちの名前か判らず・・・豚さん「Pちゃん」って名前だったら爆笑物だったのに・・・(←「らんま1/2」より・・・この辺はスルーしちゃって全然OKです)。

秘蔵品で、我が家でもねねとセミの動画とかありますが、画質が良くないのと、うpの仕方がよく解らないので自宅内鑑賞専用となっております~。
by ひまねね (2012-07-18 20:22) 

machineko

いや〜ん、ねねちゃんにそっくりですねぇ。(*^^)v
動画の猫さん、箱に入ったら俄然強気になってブタさんに猫パンチ。
ところで、このブタさんはだんだん大きくなるんじゃないのかな。
それとも室内飼い出来る小さいタイプのブタなのか。
気になりますねぇ。
by machineko (2012-07-23 20:20) 

ひまねね

姉さま、おひさしぶりです~!お元気ですか?

それにしても、よく似ているのでビックリでした。人間ではよく7人似ている奴がいるとか言いますが、ねこさんはどうなんでしょうね~?

ブタさん、ちょっと前にブームになった「ミニブタ」かもしれませんが、エサをあげ過ぎると通常サイズになってしまい、困った~っ!と言うことになるようです~・・・
by ひまねね (2012-07-23 23:05) 

ぷるまま

よく似てますね〜。
ぷるみたいなサバトラは似た猫をよく見かけますが、ねねちゃんみたいな柄でそっくりだなんて面白〜い。
猫は同じ柄は性格の傾向も似ているそうなので、この猫の攻撃パターンがねねちゃんに似ているのかもしれませんね(^^)
by ぷるまま (2012-08-05 00:10) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
確かに、トラ模様はシマシマがいっぱいなので同じ様に見えるねこが多いですが、この系統の柄は中々いませんね~・・・
ひまみたいな麿毛があるのもどこかにいるのかな~?等と思ったり・・・

昨晩も玄関先でヤモちゃんをにらんでいたらしく、足元で朝寝しているねねです~。
by ひまねね (2012-08-06 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きんかぎん・・・代用ならず・・・ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。