SSブログ

【♪猫の目の様に気まぐれよ】予報どおりに降られました・・・【にゃにゃにゃにゃにゃにゃ・にゃんにゃん♪】 [そとねこ(よそのねこ)]

ちょっと間が開いてしまいましたが、前記事の続きの火曜日定休日のお話です~。

立石で修理に出していたメガネを引取り昼食をとった後、帰る途中江戸川を渡り、「いつもの場所」へ寄り道。今回はバイクなので20分位で現着、境内のトイレ脇にバイクを置こうとすると・・・何だか大賑わい。

境内では骨董市が開催中、まあまあの盛況でした。まずは参道でキジトラさんをちょっとモフモフし、その先のすぐそばにある某所へ。

こちらはまだいくらかひっそりとしていました、しだれ桜が見頃でした。

まだ天気も良かったので、こちらのにゃんズはのんびり寛いでおります。

ここで、どこかで見たことある人が・・・と思ったらgreen_blue_sky さんでした。何でも連休なので平日だけどこちらに来ていたとの事。
greenさんのドラえもん?ザックから出て来た装備一式で、ごはんタイム。


食べ終わると、午睡?のため三々五々立ち去るにゃんズ・・・でした。

こちらは、「しっぽさん」。我が家のにゃあの様な毛色で親近感が沸くのですが、残念かな人嫌いとの事なので寄ると逃げます・・・パンチ喰らいました。ショボーン・・・


画像では、菩薩さまのようですが、時々阿修羅風味になるねこさんです。

ごはんタイムも終了なので、久しぶりにgreenさんのご案内で「いつもの場所」ねこツアーへ。

参道白黒さんは、墓地のセールス真っ最中?でした。
下は、心霊写真では無いのですが、何かいます・・・

墓守?のクロさんでした~・・・このクロさん、greenさんご案内の時しか見た事がありません・・・

うーん・・・これは「にゃんぱいあ」かも?
(お墓を背景に写真撮ったりとか、ふざけたネタにしたりとか思う方もいるかもしれませんが、ご容赦下さいませ)

近くの別の所へ行くgreenさんと解れて、おいらはちょっと骨董市を冷やかし・・・値札どおりの価値があるのか無いのかよく解らないので、本当に冷やかしなひまねねでした~。
そして定位置に戻ると、まだまだ爆睡中なキジトラさん・・・

落ちてくる桜の花びらを愛でつつ?寝ております・・・またもやお腹をもふもふすると、のびて来て・・・

落ちそうでした~。

この後、参道内の「かふぇ楽舎」に寄り、戻って来たgreenさんや楽舎の方と、しばし歓談。
お店の中は「おでぶっこクラブ」(←文化放送「くにまるジャパン」より)状態?で、まん丸な三毛さんや巨大ねこまるちゃんがゴロゴロ・・・まるで猫カフェ状態でした~。

こちらは売り物の箱の中で爆睡中の三毛さん。驚くお客さんも多々・・・
ねこの様にくつろいでいると、時間は夕方。朝行きがけに聞いていた天気予報も気になって来たのでそろそろ帰ろうと帰路に付いたのが4時ちょっと過ぎ。

ヤバそうな雲・・・無事に帰れるか?と思いつつ帰路に付くと、自宅直前で降られました・・・カッパ持って来ていないので背中のカメラバックを気にしつつ何とか帰宅。

無事に帰宅したのですが、また今回も巨大ねこまるちゃんの写真を撮り忘れてしまいました~。今度はまるちゃん狙いで行く事にしますか・・・
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

ふぢたしょうこ

不謹慎ですが
「石焼きにゃんこ」を連想してしまいましたよ~
ジュ―って
by ふぢたしょうこ (2012-04-20 16:21) 

green_blue_sky

こんばんは。
帰路は雨でした・・・そして気温も急降下。
お店にはまるちゃん、サンド茶白2号君、サンド三毛猫2号さんがそろい踏みしていました^_^;

また時間のあるときに、猫たち似合いにきてください。
by green_blue_sky (2012-04-20 18:35) 

ひまねね

ふぢたさまへ、
実は、焦げてしまったねこさんがいます?
https://blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_282/himanene/image/2011-06-12T21:45:12-ce578.jpg
楽舎おとなりのお店のオペラちゃんでした~・・・

green_blue_sky さまへ、
気温急降下でしたので、「春雨ぢゃ、濡れて歩こう」なんて雅な気分にはなれず、かつ急ぐと「すてーん」とコケそうなのでヤキモキだった最後数キロでした・・・

次回は、自宅から自転車漕いで行きますか?久しぶりに・・・なんて思っています~。

不定期訪問ですが、またお邪魔しま~す。まるちゃんによろしく・・・
by ひまねね (2012-04-20 20:19) 

figaro

にゃんぱいあ、可愛い(≧▽≦)
猫カフェよりも確実に楽しめそうな場所ですね。
近所なら頻繁に行きたい・・・。
落ちそうになっても平然と眠る野生児、素敵☆
by figaro (2012-04-20 23:46) 

ひまねね

figaroさまへ、
実はお寺そのものも歴史的建築物が多く、色々と見所もあるのですが・・・いつもねこ詣でが主体になっているためじっくり見ていません・・・

こちら方面にいらっしゃる機会があれば、是非寄って見てくださいね~。
by ひまねね (2012-04-21 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。