SSブログ

【東立石さくらまつり】今日の速報【意外な余禄】 [お出掛け話]

今日は、先週修理に出していたメガネを引取りに行くと、ちょうど商店街のイベントに重なっていたため抽選券を大量ゲットしました。
お店の中でスクラッチを削っていくと、100円の当たりがザクザク・・・らっきー。

大当たりは無かったものの、100円の当たりの固まり部分が入っていた様で、〆て1,700円分でした~。半分以上が当たりと言う何だかうれしい結果。
ただし、今月末までの有効期限のため、今は立石ネイティブでは無いおいらは眼鏡屋を出た後、勿体ないので使い切ろうとしばらく商店街をさまよう事に・・・

結局模型店で買い物をして、残りはそば屋で昼飯代の足しにと使い切って帰路に付きました~。
前記事の様に昨日のラーメン大ハズレな記憶も鮮やかなので、今日は中華では無く日本そば店でもりそばを食しました。もりそばだと概ね大ハズレは無いので、満足満足。ごちそうさまでした。














次回予告

帰り道はちょっと寄り道して、「いつもの場所」他へ寄って来ました。たまたま連休中だったgreen_blue_skyさんと久しぶりにお会いして四方山話他ねこツアーでした~。
上画像は相変わらずなキジトラさん・・・

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

こんばんは。
お互いに雨具ない者同士、わたしの場合は電車ですから大丈夫でしたが・・・
大雨になっていたので心配しました。降られたようですが無事到着してよかった(^○^)

たくさん食べて、ひと時の歩き、お疲れ様でした。
また時間のあるときに遊びに来てください。猫たちが待っています。
本日はありがとうございました。
by green_blue_sky (2012-04-17 20:11) 

医務室

模型屋で使ってきた?最近ゲームもできないよ・・いいいなー
でもps3が降って湧いてきた私 らっきー

 
俺の行ってた模型屋はみんなつぶれてしまった・・時代よのう
by 医務室 (2012-04-17 21:47) 

figaro

1,700円あると、使い切りたいですね~
特賞が高級自転車ってところがほのぼのします♪
キジトラさん大胆な場所で眠ってますね。
green_blue_skyさんの記事でお見かけした記憶がある、
“擬態”っぽい姿、可愛いです^^

by figaro (2012-04-18 00:34) 

ふぢたしょうこ

100円の金券ゲットおめでとうございます~
結構使いごたえありそうですね~
by ふぢたしょうこ (2012-04-18 01:23) 

ひまねね

みなさま、ナイス及びコメントありがとうございます~・・・例によってまとめレスで失礼致します~。

green_blue_sky さまへ、
最後の数キロが本降りかつ気温が下がり辛かったのですが、背中のカメラも何とか無事で帰り着きました。夜中にノドが痛くなりましたが、イソジン原液攻撃で沈静化しております~。

また今度お会いしましょう。

先生様へ、
寄った模型店は、葛飾から都落ちした後に出来たお店なので初めて入ったお店でした。バイクだったので彩色済みの小さいのを何個か買って来ました。
店主の人、元々地元の人らしく昔立石エリアにあった模型やの名前を並べると一番古くに閉店した模型やの名前を懐かしんでいました・・・

PS3、良いではないですか・・・早速この機体を試して見てください。
http://ameblo.jp/project-nagase/entry-11078146099.html

figaroさま・ふぢたさまへ、
大量ゲットだったのですが、バイクで出掛けていたので積載能力があまり無いのと、今月中にもう一度こちら方面に行くのも大変だったので、やっつけ的な消費と相成りました。それにしても、住んでいた頃から比べると大分お店が入れ替わったり無くなったりしていました。

キジトラさん、天気が良いと大体この場所で「ごろーん」としてます~。
「モフモフ」すると回りだして下に落ちそうになります・・・greenさんの話だと、実際落ちた事もあるそうです。

by ひまねね (2012-04-18 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。