SSブログ

ひ○まつり [うちのねこ]

昨日3月3日、我が家恒例?でこじつけな「ひままつり」と言う事で振舞い用ボイルホタテを買って帰宅。
ひまに振舞おうとすると、出窓の隅で固まっている・・・

険しい表情でにらむ先には・・・

まさおが陣取っている・・・あうっ。カレンダーも先月のままだし・・・

仕方が無いので、いつもは手渡しなのだが、近場に置いてホタテを振舞った。背景がウルサイのはご容赦下さい。この手の趣味物は徐々にではありますが2階の部屋に集約中です~。

するとまさおが「ホタテくれー」とまとわり付いて来るので、まさおに振舞う。
今日は女の子の節句なんだぞ。と言っても解らないか・・・

ねねには、ゴメン。床に直置きで・・・

それにしても汚い部屋だ・・・自分で言うのも何なのだが。もう少し片付けないと「うちのねこ」カテゴリーが増えなくなるなー・・・と反省。















おまけ、3日朝の惨劇?
人の手の上でダッシュを始めたまさお、蹴り出した後足であっという間に血が滲み出したおいらの手の甲。

去年の今ごろ程では無いのですが、相変わらず生傷が絶えないです~。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

green_blue_sky

名誉の負傷・・・お大事に。
まさおくん、爪を出してはいけませんよ~
by green_blue_sky (2011-03-04 13:11) 

machineko

おやおや・・・・
まさおくんは、自分の身体の大きさを分かっていないんですねぇ。
まだ仔猫のつもりなのね。
お大事に〜♪♪
by machineko (2011-03-04 16:59) 

ひまねね

green_blue_sky さまへ、

野良時代の影響か、不ぞろいなまさおの後足の爪。対人間だとこんな感じです~・・・廊下をダッシュしていると、もっと不ぞろいの効果が顕著に出てドリフトしてます・・・

ギザギザな後ろ爪の傷跡なので、痛いです~。以前ねねに噛まれてヒドイ目に合った経験から、すぐに手持ちの外傷用軟膏を塗りこんだので又病院通いと言うことは無さそうでありますが・・・

姉さまへ、

やんちゃ過ぎて困ります、まさお。
玉抜いてますんで、性格的には本当にパワフルな仔猫と言った感じなのでしょうか?
3にゃんでの~んびりと雑魚寝したいのですが、その日は来るのか?です~。
と言っても、朝方はまさおは布団中の足元、ねねは横のねこコタツ上、ひまは押入れの余った布団上とバラバラではありますが熟睡?している今日この頃です。
by ひまねね (2011-03-04 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。