SSブログ

「ぐしゃっ」その後・・・ [くるまネタ]

「ぐしゃっ」事件から一ヶ月ほど経ちました。が、その後の進展は・・・

全く進展がありません・・・

と言うのは、事故の過失割合で、保険会社(当方及び相手方保険会社双方)の提示した割合に納得しない相手方が自説を曲げないためだったりします。

こちらとしては、一応事故形態の基本の割合を提示され納得はしていて、もめる様であれば少しは譲歩してもいいかな?と思っていたのですが、相手方の主張はおいら的にはメチャクチャに近い話・・・なので、現時点では双方の保険会社の話し合いの進展を静観中です。
当方の保険会社の担当の話によると、ウソかホントか相手側の保険担当も主張が無茶すぎるので説得中との話なのではありますが・・・

なので、こちらも方向性が定まらずあかびびおは鈑金屋さんに放置中・・・年内に方向性が定まるのか?ちと心配。借りているクルマも今月で車検切れちゃうし・・・

事故形態や当方の損害は前の記事をのぞいて下さい。事故現場はそんなに遠くない所なので過失割合等の決着が付いたら写真付きでご紹介する予定・・・今はまだ決着が付いていないので、相手は多分そんなにインターネットなど使わなそうな御仁であったが、保険会社や取り巻き(いるのか不明だが)に突っ込まれない様に念のためです~。

何か進展がありましたら、又ご紹介しまーす。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

ZENON

この土日の2日ほど、深夜までの勤務が続いて、コメントを書きたくてもかけませんでした・・・。
この手の話は、こじれるとなかなか進まないようですね!?
以前に自動車雑誌かで読んだ記事で、GSで給油中のオバサンの車の後ろについて順番待ちをしていたら、給油を追えたその車が、発進時に何とバックしてきてこちらのフロントにドカン(笑)
ところが現場検証に来た警官が何をとち狂ったのか「あんたにも悪いところがあった!!」なんて発言をしたもので、10対0のはずなのに「あの時来た警官が相手にも非が有るって言ってたわ!!」と聞く耳を持たなくなって、相手方の保険屋も途方にくれてたという話を読んだ記憶がありますが・・・。
車については、この2~3年めっきり乗る頻度が減りましたが、かといって無いと不便なときがあるのも、また事実で・・・!?
by ZENON (2010-10-18 23:05) 

ひまねね

ZENONさまへ、

ボロですが、代わりの足車を貸してもらったので大きく不都合は無いですが、ハッキリしないのでこちらの方向が決められず困っています。今月末で足車も車検切れなので、出来れば早めの決着をと思っていたのですがね~。

この間の不便さとかに対しての補償は無いので、こうなるとその分も含めて過失割合の割引はしないとこちらもゴネようかと・・・泥沼へどんどん漬かって行きそうな感じです・・・

弁護士費用特約とか、ドライブレコーダーとか付けて置けば良かったと最近思っております・・・
by ひまねね (2010-10-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青竹色上澄み抽出作戦昨日の報告 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。