SSブログ

懲りないね~ [その他色々・思いつくままに]

前記事の事故の話は、進展があったら又つらつらと・・・と言うことで今回は流れを変えようとニュースねたです。

今朝、「田代まさしコカイン所持で現行犯逮捕」と報道されていて思わず「田代、お前もか~」と思ってしまった・・・今は芸能界からほぼ?干されているとは言え、少し前の清水健太郎と言い田代まさしと言い、薬物リピーターさんが多い芸能界・・・

ここは、どこか海外の無人島にでも清水健太郎に「薬物レストラン」でも作ってもらいますか・・・

そこで、清水マスター弾き語り・・・

♪そ~んな・薬物レストラン・色んなひ~とがやぁってくる・・・ねえマスター・押尾にやってよ・げんじ~つわ~すれるサプリ・・・

なんて・・・
お粗末でした~・・・
























おまけ

田代まさし所属の「ラッツ&スター」がまだメジャーデビューしたばかりで「シャネルズ」と言っていた時分、田代まさしは加担していなかったらしいが、メンバー数人がある事件(薬物ではないです、この時は)を起こして活動自粛していた頃の話。

今は知らないが、おいらの通っていた葛飾区立中川中では、当時運動会の時に3年生対抗の自分たちのクラス担任を仮装させる競争?出し物?があって、当時の3年1組の担任の松田先生が仮装させられたのが

看板、色トビで良く見えませんが、「ただいま謹慎中のシャネルズ」でした・・・事件が事件だったので(概要はウィキで見れます)、今なら事前に「けしからん!」と却下か後で「悪ノリ中学運動会」なんて見出しで新聞ネタになりそうな仮装なのが時代を感じます・・・

風の噂に聞いたが、画像の松田先生もお亡くなりになったとの事。直接担任クラスの生徒ではなかったが、いい先生でした。合掌・・・
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 5

コメント 2

ぷるまま

昔は先生にとっても生徒にとっても自由な時代でしたね。今なら新聞ネタになりそうなことがいっぱい…。
by ぷるまま (2010-09-18 19:10) 

ひまねね

ぷるままさまへ、

確かにそうですねー・・・昔は平手打ち一発で「シャンシャン」、後は普通にとか結構ありましたけど、今だと平手打ちの元ネタよりもそれでもう大騒ぎでしょうし。

当時、先生ご立腹で半年位授業無し・自習なんて科目もありましたが今だとどうなるのやら?
ちなみに、男子のみの「技術・家庭」の技術の方でした・・・
by ひまねね (2010-09-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。