SSブログ

ゆだった? [その他色々・思いつくままに]

昼間、昼飯を買いに近くのスーパーに向かって歩いていた時の光景。

通り沿いのお宅に植えられていたゴーヤの実が、何だか色鮮やか・・・エビやカニみたいに茹っちゃったんですかね~?葉っぱもうなだれているし・・・
詳細は不明です~。

早く涼しくな~れ。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

なのの

とりあえずゴーヤの食べ頃(?)を逃してしまい完熟させてしまったようですね。完熟するとあの苦味は無くなって甘くなってます。

ひまねねさんも来年はグリーンカーテンとして植えて完熟ゴーヤもお試しください。


by なのの (2010-08-08 00:19) 

HIRO

こんにちは。
単に熟しているだけでは?
放っておくと”爆発”しますよ>去年経験あり(笑)
by HIRO (2010-08-08 18:17) 

ひまねね

なののさま、HIROさま、
ご教授ありがとうございました。ゴーヤの完熟状態は恥ずかしながら知りませんでした・・・

最近、日よけで植えられているお宅を良く見かけるので、来年は我が家でも試してみようかなと思っております。上手く行けば、毎日がチャンプル~!と言うことで・・・

黄緑色くらいの奴を塩もみすると、そんなに苦くないのは知っていたのですが・・・
by ひまねね (2010-08-08 22:12) 

green_blue_sky

熟すと、色鮮やかですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-08 22:52) 

green_blue_sky

PS
市川駅の近くの江戸川からスカイツリーを見るととても良いです。
今後成長?すると、さらに見ごたえがあります~
by green_blue_sky (2010-08-08 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。