SSブログ

【葛飾水元】誰が呼んだか・・・【サンダーロード】 [バイクねた]

帰宅後「アド街」を見ると、今日のエリアは「葛飾水元」・・・

水元公園辺りの映像を見て、多分紹介されない昔の事を思い出した。誰が付けたか知らないが、当時のあだ名は・・・

「水元サンダーロード」

「しばられ地蔵」がある辺りの水元公園小合溜脇の道が、適度なワインディングと一方通行で対向車の心配が無いために「ローリング族」の溜まり場になっていた・・・その時付けられたのが、「サンダーロード」・もう20ん年前の話・・・
一時期警察の規制強化で、バイク通行禁止になったり公園内駐車場での不幸な事故があったりと色々あったので今はそんな事は無いのですが・・・

バイク乗り駆け出しの頃、ちょっと試しに行って見てネズミ捕りに遭って赤切符とか、転倒大破とかちょっぴり思い出もあります・・・おいら・・・

その内のんびりと徘徊してみよう~・・・京成の赤電狙いで近くまで行ってはいるのですが、水元公園はスルー状態なもので・・・

補足、文章を読み返してみると説明不足なような感じなので、追記しておきますが、「サンダーロード」は小合溜の外周道路の当時通称ですので、勿論?おいらのあだ名ではありません・・・悪しからずご了承下さいませ。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

Fog

懐かしいですねサンダーロード
Fogは出撃経験ありませんが
当時は結構話題になっていたと記憶してます。

by Fog (2010-06-27 17:51) 

ひまねね

道の性格上、大きなバイクよりも50cc位の小排気量にお手頃な感じだったので、当時の雑誌(確かモト○ャンプ?)が取り上げたりしていたので当時は結構全国区でした・・・
「ロープ事件」なんて起きたりして一気に規制強化されて沈静化しました・・・

一時期バイク通行禁止になっていましたが、流石に生活道路でもあるので、今は普通に通行出来ます。
by ひまねね (2010-06-28 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。