SSブログ

【成田食品様】ずっと勘違いしていました【スイマセン】 [食べ物ねた]

関東地区のスーパーでは、どこでも見かけると思う「成田もやし」。昔から、千葉県は成田産のもやしブランドなのかな~っと思っていましたが、全然違いました・・・

いつもは、さっさと開けて中身を出してすぐ「ぽぃっ」とする外袋を、ヒマだったのでじっくり見てみると・・・


千葉の成田ではないようだ・・・袋にホームページのアドレスがあるのでのぞいて見ると、福島県は相馬市の「成田」で創業したのだとの事。創業は1952年で「成田もやし製造所」となったのは1969年との事・・・失礼致しました、成田食品様。

いつもお世話になっております。これからもいいもやしを変わりなく作ってくださいね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
green_blue_sky

勘違いすることがありますね・・・
by green_blue_sky (2010-03-27 11:49) 

ひまねね

今まで、ずっと勘違いしていました・・・本心から成田食品様スイマセンってとこです・・・
by ひまねね (2010-03-28 07:58) 

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。