SSブログ

【高血圧】望んで無いけど入会する事に・・・【倶楽部】 [高血圧]

「高血圧倶楽部」に入会してしまいました・・・ぐっすん。



発覚は、先月末での下総基地祭(勝手に略称)に行った時の事。
献血車が来ていたので、献血しようと立ち寄ったのですが、事前の診断で血圧を測定したら上が200(!)・・・と言う事で献血NG、何回目かのジュースタダ飲み。
しかし、この時点でこの数値の意味がよく解っていないおいらは、しばらくいつも通りに生活しておりました。

でも、先週末に医務室様の所に顔を出した折にその話をすると速攻で血圧測定。
「早く近くの医者に行けっ!!」との宣告を受けました・・・

明けて今週火曜日、病院へ。
血圧が高いのは変わらずなので、検査及び薬を処方して貰い再診予定。
爛れた生活習慣で堆積したツケがとうとう噴出し始めたようです・・・年初に肝機能の関係で血液検査をした時は、高目ではあるけどここまでには至っていなかった。

「高血圧」カテを新設して暫時ご報告します。変に更新が途絶えたら「終わったな」なんて思って下さい・・・そうならない様にジタバタします・・・

昨日の血圧は、↓

今は亡き父親も、晩年高血圧症で医者に掛ってました・・・血圧計は父が以前買った物。

食生活も一因ですが、遺伝性もあるそうです。よって、起こるべくして起こった物と言われても反論できません。
今回は、オチなしおまけなしです・・・

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。