SSブログ

近況報告 [個人事業主になっちゃった]

年が明けまして大分経ちましたが、今回が年明け初の記事投稿であります・・・

実は、ネタ切れやブログ疲れと言うのもあるのですが、昨年から勤務先にて様々な出来事がありまして中々更新する気力も起きず放置状態でした。
そこに追い打ちを掛けるようなお話が・・・まぁ薄々は予想していたのですが、年明け早々の衝撃通告。
「3月で店閉めるから・・・」
とのお言葉。

諸事情にて今は詳しくお話できませんが、今は現代表であるS店長とおいらの2人体制の勤務先。
稼ぎ頭な営業担当のS店長の売上げが主体なので、アフターサービス担当のおいらだけではちと厳しい・・・
職探しをしなくてはと一度は覚悟を決めたのですが、ささやかながらではありますがお店に付いているお客さんもいらっしゃるし、その人たちにはどうお話しするか・・・ちょっと悩みました。

そこで数日考えた後に、言っちゃいました。
「しばらく一人でもがいて見ます」

勝算は・・・ありません。
ざっくり考えても収支トントンになるかどうか微妙な所でして、オマケに自己資金もなし。

さてどうやるなら・・・
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

Fog

ひまねねさま
ごぶさたしております!
今年も宜しくお願いいたします。

自分も同じような経験をしてなんとか今に続いております。
Que será, será
by Fog (2019-02-05 12:06) 

ひまねね

Fogさまへ、コメントありがとうございます。

休日は、とりあえず必要な書類を集めにお役所周りをしていますが、一番の悩みはやはりお金ですね~・・・
自己資金も無いのですが、幸いちゃんとした方面からの融資が望める事になったのでまぁしばらくは何とかと言った感じなのですが、カネ返せるのかな~・・・
「ケ・セラ・セラ」・・・「なるようになるさ」でしたっけ?好きな言葉です。

落ち着いてきたら、このブログにも少しずつアップしていこうかと思ってます。当面は月一更新目標にしますので、またのぞいて下さいね。


by ひまねね (2019-02-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。