SSブログ

こんな所にガマの穂が・・・ [その他色々・思いつくままに]

このブログも、かなり長い事放置プレイ状態にしてしまいましたが、単純にネタ切れと仕事が忙しかっただけでして、大病を患ったりしたとかではありませんです・・・

今回は勤務先近くで見られる光景のお話。

道端にガマが穂を付けているのですが、その場所と言うのが川っ縁とか湿地とかでは無く、街中のこんな所と言うのが非常にミスマッチ感が・・・

クルマで運ばれて来たこぼれ種でも根付いたのか、ここ数年この時期になると穂が出て来ます。ちなみに背後は立派な県道。
ガマの穂自体は特に珍しい物でもありませんが、こんな所に根付いていると言う所が、流石埼玉・・・的な所。

定期的に溜まった泥を回収したりしないので、今年もまた生えて来ましたが、埼玉の道路行政はどうなっているのか?とも思ったりするひまねねです~。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。