SSブログ

頭上注意 [その他色々・思いつくままに]

金曜日のお話です。朝自宅から直行の要件があり、途中にある踏切が開くのを待っていた時の光景。

プチ?「開かずの踏切」な箇所のため、5分ほど上画像の場所に停まってまして、暇つぶしに周囲をうかがっているとある物を発見。

鳥の巣が電柱の上に・・・お出掛け中なのか家主は見かけませんでしたが、多分カラスでは無いかと。
電柱の上のカラスの巣と言うと、この時期タマゴが孵化する季節で、警戒している親が下を通り掛る人に無差別攻撃を仕掛ける話が話題になったりします。
ヤバイゾーンになる前に撤去されれば良いのですが・・・福島の廃炉よりは難易度が低いと思うので、「ひがしでん」の対応も早いかとは思いますが。

この時期は「頭上注意」であります。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。