SSブログ

収束に向かうのか・・・なっ?(アライグマ騒動) [その他色々・思いつくままに]


先日、アライグマがねぐらにしているのが判明した隣のお寺のお堂。

市役所が用意した害獣捕獲用の罠を設置した物の、エサだけ持っていかれたり、ノラ猫さんが罠に掛かるだけと言ったこの数週間。
ちなみに、上の罠は2代目。最初の罠は自転車のカゴに毛が生えた位の物でしたが、歩留まりが悪いため置き換えた様子。

昨日の定休日の時に住職さんに聞いて見ると、害獣駆除業者を呼んでお堂の天井裏を見てもらった所、アライグマその物はいなかったとの事で、通路になっていたずれた天井の羽目板を元に戻し入れなくしたとの事。

先月見かけたアライグマはこんな感じで下を伺ってました。

下でドタバタガタガタしていたので、身の危険を感じたのか?再び流浪の旅に出た様子。
業者さんの話に寄ると、排泄物がかなり合ったのでずいぶん前からねぐらにしていたのでは無いか?との事らしい。

間近で見てみたかったのではありますが、居ないに越した事は無い特定外来生物。
残念な様なそうで無い様な気持ちも有りますが、何となく収束に向かっております~。
とは言え、罠は継続設置中であります。

おまけ
お堂に貼られたこんな貼り紙・・・

「アライ熊」って書かれるとスゴク怖い。

おまけその2
昨日夕方。タバコを買いに近くのコンビニに行った帰りに、何となく罠を覗いて見ると・・・いました。

三毛猫さん・・・
話に寄るとリピーターさん?らしい・・・ねこなのにドーナツに引っ掛かった様子。

アライグマは見れそうも無いですが、ハクビシンなんか掛かるかも?


おまけその3
上述のタバコを買いに行った時の近所の光景。

ダイコンさんが動き出しそうな感じでした~・・・

夜な夜な出歩いていたりして・・・

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謎の物体?な看板 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。