SSブログ

【トイレの中に】見上げてビックリ!【虫の巣が・・・】 [その他色々・思いつくままに]

先週の出来事。
最近あまり使用していない2階のトイレの照明を何気なく見上げると、何じゃこりゃ?

土で作られた虫の巣が・・・全然気が付きませんでした。
虫の出入りは無い様なので、どうやら空き家な様子。

撤去のために下ろした時の画像が上の物。
この手の巣が時々軒下に出来ていて、土製とは言え結構しっかり固まっており撤去に難儀した事もあるので、とりあえず水を張ったバケツに漬け置きして仕事へ。
帰宅後様子を見てみると、漬け込みが良かったかキレイに崩れ落ちており一安心。

それにしても、窓は開けても網戸は付いているし、どこから潜り込んで来たんだろうと言う疑問と、ちゃんと掃除してるのかよっ・・・ってな内情が露呈した出来事でした。



どうして2階のトイレを最近あまり使っていないかと言うと・・・もう結構経ちましたが、こんな出来事がありまして、事後1階のトイレにはウォシュレットを装備しましたが2階は未装着な物なためだったりして。
おまけにこの時期は、何も付いていないと便座がツメタイし・・・





おまけ?
昨日隣のお寺の境内に設置されたアライグマ捕獲用の罠。

バナナと菓子パンを入れて置いたとの事でしたが、敵もさる者。
パンだけ外に引き出して食べていった形跡が。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。