SSブログ

怪しいよ・・・ [その他色々・思いつくままに]

昨晩の出来事。
仕事から帰って来てのんびりしていると、自宅前に1台のクルマが停まったのは21時半位の出来事。クルマは軽のワンボックスなのですが、宅配便にしては時間遅すぎ・・・

エンジン掛けっ放しかつ、ライトONアンドブレーキランプも点灯したままで道の真ん中に停まる事10分余り。
「多分・・・」と思ったのではありますが、ほとんど行き止まりに近い自宅前の道は、夜にクルマが通るなんて事はほぼ皆無に近いので、以前自宅前でバイク盗難に遭ったおいらは念のため行動に出る事に。

「バン掛けて見よう」


(「バン」とはK察の職質の隠語、丁度ようつべでその手の動画を見ていた物でして・・・)
LEDライトを携えて外に出て、件のクルマを照らし、

「何やってんの?」


と問いかけると、中に乗っていたのは中年のご夫妻?でした。運転席の旦那さん?はスマホ片手で、

「あっ・・・ゲームやってた物で・・・」


やっぱりポケGOだったか・・・
そして、となりのお寺の境内を見ながらこう聞いて来ました。

「お寺の中は入れますかね~?」


まぁその位で、目くじら立てるお寺じゃないのは解っているおいらですが、図に乗られて続々同じ様な輩が来られても困るので、

「あ~・・・やめた方がいいよ・・・」


と意味ありげなニュアンスで答えると、その後しばらくして立ち去って行きました。

お寺とか神社は、ポケモンゲットしやすいなんて聞いてますが、こんな所まで出張ってくるとは・・・自宅前の路上なので私有地侵入ではありませんが、前述の通りバイク盗に遭ったりしている身としては、ちと疑って掛かってしまいます。
他所では、ながら運転で死亡事故も発生している昨今。ポケGOやるなとは言いませんが、中坊ならともかくクルマの免許持ってる位な年齢の人たちはもう少し配慮してゲームを楽しんでもらいたい物であります。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。