SSブログ

おひまさま’16 [うちのねこ]

今までの慣例ですと、3月の初めに予防注射を打ってもらうのが唯一の病院通いだったのですが、昨年から甲状腺機能亢進症で定期的に通院し経過観察中のひま。

処方してもらっている薬で大分落ち着いていたのですが、先週病院に連れて行った所再び体重が減少気味に。
先週は採血して外部ラボへ分析依頼、今週はその結果を教えてもらうのと併せて予防注射を打ってもらうため病院へ・・・

血液検査の結果はと言うと、甲状腺機能の低下が進行している様子でした。

取りあえず処方薬の1回辺りの容量が増量となりました。先週からは水に溶かし杯で勝手に飲ませていた薬も、有効成分が残らないようにシリンジで強制投薬に変更。

次回の通院は2週間後なのですが、少しは落ち着いてくれればな~・・・
外傷の様に見た目で解ると言った物では無いのでちょっとヤキモキ。.

湿っぽいお話ですが、経過はまた続きます・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

green_blue_sky

お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-03-01 23:03) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、ありがとうございます。

甲状腺の薬は、腎臓に負担を与えるそうなので経過観察中でした。最近また体重が減少傾向なので、検査の結果薬の分量を増量して再び経過観察と相成りました・・・
シリンジからの強制に変更しても、薬は嫌がる事無く飲んでくれるのがまだ幾らか幸いな所です~。
by ひまねね (2016-03-02 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。