SSブログ

今日の報告 [お出掛け話]


今日は予定通り、河口湖自動車博物館へ行き、何とか無事に帰宅しました。高速は圏央道のみだったので渋滞は皆無でしたが、河口湖へ向かう行き帰りはちとストレスが・・・仕方が無いとは言え、観光バスに先行されるとリズムが狂う物でして。

自動車博物館は、近年撮影規制が厳しい他、制約もあるので館内の詳細画像は少ないのでありますが、こんな物が天吊りになっているのを発見。

聞いてみた所、先月末に吊り下げれたとのお話でした。

今年の主目的は、英国から入手して復元途上の「隼」を拝む事でしたが、こんな状態でした。

零戦と比べると、かなり巾狭な隼の形状をこの目で見る事が出来ました。
当時の標準的日本人体型なら良さそうですが、おいらは乗れなさそう・・・

帰りは、ルート検索中に見つけたこんなお店で、暑いけどラーメンを食べ、平日は中を見学出来ませんが、帰り道途上にあるこんな所へ立ち寄り帰路へ。

朝5時半出で、帰宅は夕方4時ちょっと前。
行きはまあまあでしたが、帰りの暑さがちと辛かった・・・飛行館内部以外は追って派生ねたにてご報告する予定であります。

今日はもうヘロヘロに近いので、これにして失礼致します・・・
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。