SSブログ

ひま 電車に乗る・・・ [うちのねこ]


それは午前中のお話、既報の様にひまを動物病院へ連れて行った帰りの出来事。

甲状腺機能亢進症の経過観察な通院だったのですが、良くも悪くも無く経過観察継続と言う事で薬を処方してもらい帰り道に着くまでは良かったのではありますが・・・ポケットを探ってもクルマのキーが無い。

停まっているあかびびおの運転席を見ると、イグニッションに挿さったままのキーが・・・をいをい・・・

キーを閉じこんでしまいました

ダサ~ッ・・・

ケータイも家に置いて来ていたのと、JAF呼んでもすぐ来るかは不明だし、タクシー呼ぶと結構掛かりそうなので電車で帰路に着く事に・・・と言う顛末でひまの初電車体験となってしまいました。
クルマだと直線的に行ける動物病院なのですが、電車だと東武野田線~伊勢崎線とちょっと遠回りかつ駅からはバス利用な行程なので、騒がないか心配でしたが、時々「にゃ~」と泣く程度であまり他の乗客のヒンシュクを買う事も無く?何とか帰宅する事が出来ました。

最近、かなりボケて来たのを多々実感し、ちと落ち込んでいるのですが、更に追い打ちを掛けた今日の出来事でした~・・・あうっ。



おまけ、カップめん以外のねたが少し増えました・・・
近所のKインズホームで、「ホームセンターでは無いだろうな~」と思っていた苗を見付けたので、一つ購入して来ました。

カップめんねた同様、後日紹介予定であります。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

green_blue_sky

キーを差し込んだままとは・・・
電車でひまちゃんを連れながらの帰宅。お疲れ様でした。
落ち込むような忘れごと、私も経験します。
へこむことが多くなりました。
by green_blue_sky (2015-05-05 18:43) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、やらかしてしまいました・・・

遠方の出先で無かったのが、まだ幸いではありました。ちなみに、電車に乗る時、ひまの分の手回り品切符が必要になるかと思ったのですが、何も言われずじまいでした。
by ひまねね (2015-05-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。