SSブログ

【京成】さようなら・・・なのか?【赤電】 [ちょっと鉄ねた]

前回に引き続き、今回も「さようなら」ネタですが、今回は人では無く「鉄」系のお話。


28日に、京成の「赤電」と呼ばれる系列の引退記念列車が運行されたのを事後知りました。

(上は昭和の頃の画像)
最近鉄分がまた薄れていたので、全然動向をチェックしていませんでしてYフーのトピックス画像で知った次第であります。ハイ。

これで、京成生え抜きの「赤電」と言われる系列の車両は終りなのですが、確かこの系列8両がまだ北総にリースされているはず。

こちらも、今年辺りでリースアップ~廃車ですかねー。
こちらが引退すると、文字通り「さようなら 赤電」なのですが、折角だからこちらの引退時はまたリバイバルカラーにして、8両だから都営・京急直通運用にしてくれれば良いのに・・・と、元押上線沿線住人のおいらは思う次第であります。

それにしても、JR系統に比べると動員数は少ないのでしょうが、成田駅などでは恒例?の小競り合い等合った様子でして・・・
今度のJRダイヤ改正前後なんかは、どうなるのだろうかと懸念しているひまねねです。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。