SSブログ

Suicaのペンギンノート [ちょっと鉄ねた]

JR東日本の「ビューカード」の、2013年分ポイント交換期限が先月末だったのですが、今回は微妙に悩む事に。

と、言いますのは例年だとSuicaチャージ1,000円分(=400ポイント)で丁度いい具合なのと、Suicaチャージなら3月末までOKなのでのんびり出来るのですが、今回は470と微妙に多いポイント数。
なので、景品と交換する事にしたのですが・・・底辺のポイント数なのであまり選択肢も無くざっくりこんな物を頼んで見ました。

Suicaのマスコット、ペンギンさん柄のノートとペンのセット。
新幹線をモチーフにしたキッズ用靴下「鉄下」セット(当然JR東日本車両だけ)も同じ位のポイントだったので、そちらを頼んで「転売厨」しようかな?とも思ったのですが、丁度この位のサイズ(B5)のノートが欲しかったのでこちらにしました。

表紙はコルクの様に見えますが、「風」なプリントの紙製。でも、ボールペンとシャープペンの軸はなんちゃってじゃなく本物の木製だったりします。
屋内で使うので、開き止めのゴムは要らないな~と思いつつノートを開いて見ると、あらっ?

一般的な罫線では無く、方眼仕様。
ちょっとこの仕様だと目論んでいた用途には向かないのですが、案内に書いてあったっけな~?それともジジイなんで見逃したか?
チラシ捨てちゃったので解りませんが、本来の用途には別にノートを買って、これは徘徊時にでも使う事にしましょう。

って、最近お出掛けネタを企画はしているのですが、個人的諸事情のため行けてません・・・ぐっすん。
今月は、去年行く予定にしていた「利根運河大師」八十八箇所めぐりを実行したいのですが、ちょっと未定であります。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 2

nanono

「東京駅開業100周年記念Suica」申し込んじゃいました!
改めてHP覗いたら大盛況のようです!!

by nanono (2015-02-06 22:50) 

ひまねね

最初の混乱時に売り抜けた奴はホクホクで、買ってしまった人はショボーンでしょうね~・・・
ちなみに、おいらはSuica機能付きビューカードなので、複数枚あってもしょうがないので頼んでいませんです。
by ひまねね (2015-02-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。