SSブログ

【微妙なコメントに付き】反論があるようなら、お待ちしております【編集しました】 [その他色々・思いつくままに]

まだまだ風は強い物の、ピークは過ぎた感がある自宅周辺。皆様の所は大丈夫でしょうか?
月曜が祭日の関係で、月一連休がずれているので本日は定休なひまねねです。

今回のお話は、今朝見かけたコメントに関するお話です~。
それは、先週末にお邪魔したふぢたさん個展の記事に入っていたコメント
あの展覧会、あちこち話題になってるね。みんな気に入ったってことか。それか逆。わたしはとても面白いと思うけど。
by 安○美△紀 (2013-10-16 07:23) 
ソネットユーザーでは無いので、アイコンはなし。でも、投稿者はリンク付きで、コメント欄の内容もどうとでも取れるコメントだったため、「ふぢたさんの知り合いかな?」とリンク先を覗いて見たのですが・・・うーん。
良くある、自サイトの注目度を上げるために、アクセスが多い記事にリンク付きのコメントを入れまくる、ひまねね即興命名「パラサイトアフェリ」チック。
コメント欄は編集画面でもリンクだけ削除は出来ないので、一旦オリジナル削除の後コピペして出し直しました。

今までも、時々似たようなコメントも入っていて、見かけたら速攻削除していたのですが、今回はなんでわざわざネタにまでしたかと言うと、かなりの矛盾がすぐ解るのと、何がしたいのか意図不明な所が笑えるから。
それでは、以下で検証して行きましょう(微笑)。

まず、リンク先のブログの上の簡単なプロフィールが、こちら。
二十歳の大学生です。東京大学で勉強している○井△由□です。よろしく
と、なっているのですが、以下に続く記事にちょっと??な物が・・・
結婚して、仕事を辞めてからという物、時間が沢山ある事とあまり動き回らない事、とが重なって、体重が増えてしまいました。 ダメですね、(以下略)
をいをい・・・
その様な人も現実にいるかも知れませんが、記載通りだとすると、二十歳にして波乱万丈な人生を歩んでいるようで・・・
しかし、何がしたいんだろうな?この人。特に商品リンク出まくりでも無いし。

丁度、個展会場でふぢたさんやOMOOMOさんと、ブログに来るアフェリ系のコメントで話したばかりだったのですが、今回の形態は新手ですね~。
「やすい」様、もしご覧になられている様であれば、定型文風味な物でないコメントをお待ちしております。













おまけ、今朝9時位の自宅周辺

朝5時位よりは水が引いていますが、あぜ道は未だ冠水中。
先週末稲刈りしていたので作物は大丈夫ですが、刈られた稲わらが風でひとかたまりになってます。

お寺のイチョウも今年何度目かのギンナン集中落果・・・文字通り足の踏み場がありません。
落ちたギンナンも、猛暑のせいか何だか小さい。

普段なら、親指の爪よりは大きいのですが・・・



まだまだ強風で大混乱な関東地方、皆様十分にご注意下さいませ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

green_blue_sky

変なコメントは即削除です^_^;
台風で大変な1日でしたね。
こちらでも冠水騒ぎで未明から消防車が走っていました。
私のところは大丈夫です。
今日、いつもの場所に行っても猫たちは避難中です・・・
by green_blue_sky (2013-10-16 18:54) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
以前、アフェリサイトへの誘導コメントが多かったため、認証性にしたら少なくなったのですが、ソネットの設定がおかしいのか設定日より前の記事は適用されず・・・
以前の記事のコメント欄は受付終了にしたのですがこちらもスンナリ行かずに疲れた記憶が残ってます。

今回の件は意図不明かつ「をいをい」な記載なので晒し者にして見ました(笑)。

今回は「風台風」かと思いきや結構雨量も多かったようで・・・
雨量多かった時は、台風通過後もしばらく残るので要注意ですね。近所の国道バイパスは6時の時点で未だ冠水1車線通行との事でした。

もう一度オペラちゃんを見たかったのですが、かなわぬ夢となる様子です・・・
by ひまねね (2013-10-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。