SSブログ

【おやつカンパニー】こんなサイズが欲しかった!【ベビースターラーメン】 [食べ物ねた]

よく昼食を買いに行く勤務先近くのスーパー。お弁当コーナーに向かう通路沿いに陳列されていたBIGサイズなベビースターラーメンを見つけたので、思わず衝動買い・・・しちゃいました。

帰宅途中に、サイズ対比のためにコンビニで買った(・・・)従来サイズとの比較並び画像が、こちら。

右端が今回見つけたビッグサイズ、198円也。中はコンビニに置いてある従来品ビッグサイズで大体100円前後の販価。
左端は、おいらがガキンチョの頃から売られている昔ながらのクラシック?サイズ。昔々は駄菓子屋で10円、20円でしたが、今はちょっと上がって50円前後な販価。

この3種の内、左側従来品2種の中身は印刷ですが、今回見つけた物はその部分透明で実物が見えるようになってます。
「なが~いメン」と表記されているように、従来品よりもちょっと長めなカットだったり・・・

裏面には、食べ方例が色々。

カップに入れてお湯入れてマグヌードル風とか、もんじゃ焼きに混ぜたりはした事がありますが、その他は試した事が無いのでトライしてみようかな?と思っちゃいました。中でも調理例の出ているあんかけ焼きそばは結構美味しそう・・・長めなカットが生きてきそう。
でも、「そのまま食べる」時はノドに刺さりそうなので、従来品でも袋を開ける前に「にぎにぎ」して細かくしているひまねねであります。

以前、コストコで買って来たビッグなポテトチップスを貰った時に、「ベビースターもこんなサイズがあればいいな~」なんて思ったのですが、念願叶って感無量(大げさ・・・)です~。
でも、内容量的には従来品ビッグの倍くらいなので、メチャメチャ量が多いと言うわけではありません。

先月また一つ歳を取り、ノックしたくないけど「天国のドア」が更に近くなったのですが(おっと語源なユーミンの歌詞と意味合いが違うか・・・)、未だ「ベビラー」なひまねねです・・・あうっ。







補足、

おいらががきんちょな頃(「3丁目の夕陽」よりは後な時代の東京葛飾)は。ベビースターをもんじゃに入れるなんて、セレブな家庭のお話でした。
一般がきんちょは、「ラメック」と言う物が主流でした~。もっとも、もんじゃ屋に行くほど小遣いもらってなかったので、駄菓子代わりにかじってました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイトル修正おひまさま ’13 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。