SSブログ

休日出勤・・・ [その他色々・思いつくままに]

本来なら定休日の今日火曜日、訳あって一人休日勤務でした。

今年から第2月・火曜日が連休な勤務先。今週は月曜日が祭日になったので火・水が連休となったのですが、先日ご紹介したように諦めていた11日木曜の観艦式の事前公開(以前は予行と言ってましたね~)に行ける事となり、連休をずらす替わりの出勤でした。

のんびりと、仕掛りの仕事をして体力温存しようと思ったのを天に悟られたのか、まさかのトラブル発生のため一人パニック状態・・・結局原因は自分の勘違いだったのですが、そのために本来なら午後3時位に仕上がるはずだった仕事が夕方5時まで・・・あうっ。この悪い雰囲気を連休に引きずらなければ良いのですが。ちと心配。

何はともあれ、明日は元々今日計画していた護衛艦の一般公開に行く予定です~。横浜では自衛隊最大級の軽空母護衛艦「ちょうかい」「ひゅうが」(間違ってました・・・)、横須賀はイージス艦「あたご」が当日公開のお船。
木曜日は雨の予報ですが、空には何とか踏ん張ってもらいたいと願うひまねねであります。

てるてるぼうず吊るすか?でも、いいオッサンがそんな事すると近所の物笑いの種だし・・・うーん。



















おまけ、
ROMで見ていた某○ちゃんねるで天気ネタがずいぶん出ていましたが、遠足じゃないのでよっぽどで無ければ予行とは言え決行します。以下は以前行った平成15年の観艦式予行の画像。








この時は当時最大級のイージス艦「きりしま」に乗っていたのですが、船酔い者続出で屍累々でした・・・でも、おかげで甲板が空きこの時は結構楽しめました。ちなみに、今も昔も傘は持ち込み禁止です・・・雨装備を重にするか軽にするかが今年の悩みの種。もちろん出来れば降ってもらいたくないのですが・・・







再掲
前記事のお話ですが、変に凝らずにgreen_blue_sky さまのブログ記事を素直にコピペして貼っておきます。



以下引用


何と11頭以上が遺棄されていました。
数頭は餓死、また、1頭は妊娠してしましたが、母乳を飲ませた後がないので、子どもたちは死亡している模様。
病気猫そして、たべさせていない猫を捨てたのは、ネコショップか、猫のブリーダーの犯行です。防犯カメラがあるので、ここ1カ月の車の番号から犯人の特定可能。

遺棄された猫があまりにも多く、食事のお世話も四苦八苦、ご近所の方はご支援をよろしくお願いいたします。食事とお世話をする人が不足気味です。。。。
なにしろ11頭以上が痩せすぎ。
また、里親さんのご希望のお方は手術などが追いつかない状態ですので、そのままのお引き取りをお願いいたします。
シャム系、さび猫系、茶トラ系、白黒系、白の11頭以上です。
またご自宅に猫のお食事があまっているお方はご支援よろしくお願いいたします。
お寺も参道のお店の人も猫のボランテイアを当てにしていません。あまりの多さに役に立たない。

支援先については、日曜日に打ち合わせをしてきます。

「追記:10月7日19時」
シャム猫2頭は、ボランティアさんの手によって保護、
一時預かりさんのもとに行きました。
( 頭は片目が失明。1頭一番小さい子です)。
救援物資は、楽舎にてお預かりします。
最高気温23度で、寒がる猫たちです、病気猫の保護が可能なお方もよろしくお願いいたします。
救援物資は下記に送ってください。
また転記可能、気温が下がっているので緊急を要します(追記:10月8日6時20分)

【遺棄猫情報 10月7日現在】
すべての年齢は不明ですが、動物病院に連れて行った猫を調べると、今年の春に生まれた子供たちのようです。
シャム猫2頭は、(1頭は片目が失明。1頭は幼い子の2頭)はボランテイアさんの手で保護し、一時預かりさんのもとに(10月7日)。
救援物資は、楽舎にてお預かりします(10月7日決定)。
病気猫の保護が可能なお方もよろしくお願いいたします。
救援物資は下記に送ってください。
また転記可能、気温が下がっているので緊急を要します。
下記は臨時窓口、対応策が決まれば、正式窓口に送付となります。


【遺棄猫情報 10月9日現在】
すべての年齢は不明ですが、
動物病院に連れて行った猫を調べると、今年の春に生まれた子供たちのようです。
シャム猫2頭は、(1頭は片目が失明。1頭は幼い子の2頭)はボランテイアさんの手で保護し、一時預かりさんのもとに(10月7日)。
救援物資は、楽舎にてお預かりします(10月7日決定)。

【10月9日18時追記】
支援物資など(リストアップ中)
①お食事、カリカリや缶詰は可能。子供用に関係なくどうぞ、
 (先住猫たちの食事と交換し、遺棄猫に対して食事を与えることになります
 今は療養食や老猫用の食事を与えています。栄養が不足・・・)
②猫用の簡易ハウスを用意済み(9日寒さ対策済み)
③医療費が避妊手術を含め、必要なので、募金箱の設置を予定
 (これは参道のお店で協力して設置決定:遺棄猫対策用(仮名))
④一時預かりの人および、里親さんを募集しています。
⑤遺棄がこれ以上進まないように警察および市に依頼する。
 (対策をしないと、大変です)

11頭以外に子猫5頭近くが遺棄されていました(体調15センチ前後)。
こちらのほうは、1頭を残し、里親さんのもとに行きました、
楽舎のOさんのお疲れ様です。

9日に到着した物資情報、ありがとうござました。
 青竹さんより、猫のお食事
 i市のKさんより、遺棄猫対策用(仮名)の募金

引用終わり



2012年10月23日追記
食糧のご支援に関しては、多数の援助を頂き当座の問題はなくなったそうです。引き続き治療費や避妊去勢費用は援助頂ければ幸いです。


未承認ですが、緊急事態に付き画像も転載させていただきます。




だれだ?こんな事する奴は・・・



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

green_blue_sky

1人出勤お疲れ様でした。
食料は徐々に確保されてきました。
発砲スチロールのハウスもできてきて、後は雨対策のみ。
今から病気の治療や、よく食べてもらいたいので、時間のあるときにおいでください。
無理は禁物~

ちょうかいは、みたい^_^;
記事アップされるのを楽しみにしています。

by green_blue_sky (2012-10-09 23:28) 

ひまねね

green_blue_skyさまへ、
追記から緊急性を感じましたので、昨夜楽舎あてで宅配便発送しました。明日には届くと思います。あまったら、腹減らしのまるちゃんにでも回して下さい。

えらく久しぶりに、朝通勤時間帯ののぼり電車でもまれて来ます。
by ひまねね (2012-10-10 05:30) 

ぷるまま

ほんとうにひどいですね。
私もカリカリを送りました。
こういったひどいことはなかなか無くならないのが悲しいことです。
by ぷるまま (2012-10-10 23:19) 

ひまねね

ぷるままさまへ、
ご協力ありがとうございます。一匹二匹ならまだしも、十匹以上でしかもガリガリ衰弱状態だそうで、ビックリして転載した次第です。

地域猫活動でようやく繁殖がおさえられて来た所だそうで、それにかこつけて大量遺棄して行く行為・・・事情はあるのでしょうが、事前に猫ボランティアさんに相談するとか方法も合ったでしょうに・・・

安住先が早く決まれば良いですね~。
by ひまねね (2012-10-11 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。